So-net無料ブログ作成
サッカーグッズ ブログトップ
前の10件 | -

プレデター [サッカーグッズ]

お久しぶりの父さんです。

いやいや・・・暑くなりましたね・・・


真夏ですよ・・・真夏



でもって、月曜日から残尿3時間ですわ


今日は速攻帰って、ロンドン直行です(笑)



なぜ忙しいか・・・


会社にて6月早々に勉強会の講師をすることになりました。



昨年4人でやった勉強会を2人でやります。



時間割(担当表)作ったら、2名の名前がカスタネットのように交互に書いてあるだけ・・・



参ったね




でも、土日はサッカーで・・・・そうそう!


またスパイク買いました。

ベッカムやジェラードが愛用していたモデルの廉価版です。

◆プレデターアブソリオン パワースワーブTRX AG(2008.03月発売)◆

定価:14,800円

※ちなみに↓これがプロ仕様の上位モデル


似ているので、問題なし(笑)

【商品説明】
プレデターシリーズの中でも聞きなれないAGソール。
実はこれ、Artificial Grass(人工芝)の略なんです。
アディダスからも、遂に人工芝専用スパイクが登場です。
しかもトップモデルの+プレデターからです。
大学を中心に、人工芝でのプレーも珍しくなくなりつつある中で、従来のスパイクでは、人工芝との相性が合わない場面が、環境の整備と共に増えてきました。
従来のスパイクは、芝生や土での使用を想定し、設計されております。芝生や土での使用と、人工芝での使用とは必要な強度は、どこか何が違うのか。
それは“熱”です。
目では判断出来ない要素が、従来のスパイクへ大きな負担として掛かってきます。
人工芝とスパイクとの間で起きる摩擦熱は、芝生や土から起きるものとは大きく程度が変わります。それにより接着剤の凝固が弱まり、ソールが剥がれる原因にもなっていました。
今回登場したパワースワーブTRX AGは、人工芝の摩擦熱からくる剥がれの問題を解決するべく、人工芝専用スパイクとして誕生しています。
人工芝の環境が整いつつある中で、サッカースパイクのラインナップが、その変化に遅れをみせているところですので、この人工芝専用パワースワーブの役割は、大きな責任と可能性を同時に併せ持つ事になります。
スタッド形状もFG,HGとは異なり、ヒール部のスタッドもガッチリと固められております。
従来のサッカースパイクを人工芝で使用した場合、ヒール部のスタッドに、故障が多く見られた事から、素早くその対応を行い、これが人工芝専用だと言わんばかりの仕上がりになっています。
数少ない人工芝専用スパイクが、アディダスから登場した事に、大きな喜びを感じる選手達も少なくない環境になり、このAGソールがより一層注目を集める事になるのは、まず間違いないでしょう。

・アッパー:天然皮革(ULT-Kレザー)
・ラバー:(プレデターテクノロジー)製アッパー
・アウトソール:合成樹脂製アウトソール(14本TPU アディトラクションソール) 
・重量:右足283g 左282g(25.5センチ当社測定)


ちなみに、サッカーシューズの品番(型番)の後ろについている記号は、
以下のグランドに対応しています。
・FG ・・・ 短めの芝生グランド(ファームグランド)
・SG ・・・ 芝生や雨天など軟質グランド(ソフトグランド)
・AG ・・・ 人工芝グランド(アーティフカルグラス)
・HG ・・・ 乾いた硬い土のグランド(ハードグランド)
・HG+・・・ HG仕様に人工芝を追加対応(ハードグランドプラス)
・マルチ・・・ 硬質グランド及び人工芝用

ただし、固すぎる土(コンクリート状)のグランドでスパイクを使用した場合、底面突起が樹脂製の為驚くほど滑りますのでご注意ください。この場合、底面がラバーソールのトレーニングシューズがよろしいかと思います。
※詳細は店員さんに確認するのが一番ですよ!


豆知識はさておき・・・。

新スパイクを履き、喜んで日曜日に子供と公園で「シュート練習」&「リフティング練習」

リフティングは子供の回数を抜いて「34回」!!!

なかなか抜けなかった子供の回数・・・

う・・・うれしい!



練習後にスパイクで段差を飛び降りたら、「右ふくらはぎ」が軽く肉離れ・・・



調子に乗りました・・・。


ぼく・・・40歳でした・・・。



父にリフティング回数を抜かれ、凹んでいた長男が駆け寄り、

長男「パパっ! 大丈夫!?」

私「大丈夫だけど・・・・ちょっと・・・・今日はもう練習できない・・・

長男「よしっ! これでパパはしばらくリフティングができないっー!」








私&次男「ひどいな・・・






で、いい感じのこのスパイク!


得意のロンドンスポーツで・・・な・・・なんと!


定価14,800円が


2,000円。


一体、何割引だよ・・・。


いらなくても・・・買うでしょ・・・普通・・・


えっ?



「いらなきゃ・・・買わない・・・?」


そ・・・そりゃそうだ・・・・。




足は二本。




基本、土日しかサッカーできない。


でもスパイク3足、トレーニングシューズも3足。




・・・って、わしゃ「ムカデ」かっ!

(笑)

プレデター [サッカーグッズ]

お久しぶりの父さんです。

いやいや・・・暑くなりましたね・・・


真夏ですよ・・・真夏



でもって、月曜日から残尿3時間ですわ


今日は速攻帰って、ロンドン直行です(笑)



なぜ忙しいか・・・


会社にて6月早々に勉強会の講師をすることになりました。



昨年4人でやった勉強会を2人でやります。



時間割(担当表)作ったら、2名の名前がカスタネットのように交互に書いてあるだけ・・・



参ったね




でも、土日はサッカーで・・・・そうそう!


またスパイク買いました。

ベッカムやジェラードが愛用していたモデルの廉価版です。

◆プレデターアブソリオン パワースワーブTRX AG(2008.03月発売)◆

定価:14,800円

※ちなみに↓これがプロ仕様の上位モデル


似ているので、問題なし(笑)

【商品説明】
プレデターシリーズの中でも聞きなれないAGソール。
実はこれ、Artificial Grass(人工芝)の略なんです。
アディダスからも、遂に人工芝専用スパイクが登場です。
しかもトップモデルの+プレデターからです。
大学を中心に、人工芝でのプレーも珍しくなくなりつつある中で、従来のスパイクでは、人工芝との相性が合わない場面が、環境の整備と共に増えてきました。
従来のスパイクは、芝生や土での使用を想定し、設計されております。芝生や土での使用と、人工芝での使用とは必要な強度は、どこか何が違うのか。
それは“熱”です。
目では判断出来ない要素が、従来のスパイクへ大きな負担として掛かってきます。
人工芝とスパイクとの間で起きる摩擦熱は、芝生や土から起きるものとは大きく程度が変わります。それにより接着剤の凝固が弱まり、ソールが剥がれる原因にもなっていました。
今回登場したパワースワーブTRX AGは、人工芝の摩擦熱からくる剥がれの問題を解決するべく、人工芝専用スパイクとして誕生しています。
人工芝の環境が整いつつある中で、サッカースパイクのラインナップが、その変化に遅れをみせているところですので、この人工芝専用パワースワーブの役割は、大きな責任と可能性を同時に併せ持つ事になります。
スタッド形状もFG,HGとは異なり、ヒール部のスタッドもガッチリと固められております。
従来のサッカースパイクを人工芝で使用した場合、ヒール部のスタッドに、故障が多く見られた事から、素早くその対応を行い、これが人工芝専用だと言わんばかりの仕上がりになっています。
数少ない人工芝専用スパイクが、アディダスから登場した事に、大きな喜びを感じる選手達も少なくない環境になり、このAGソールがより一層注目を集める事になるのは、まず間違いないでしょう。

・アッパー:天然皮革(ULT-Kレザー)
・ラバー:(プレデターテクノロジー)製アッパー
・アウトソール:合成樹脂製アウトソール(14本TPU アディトラクションソール) 
・重量:右足283g 左282g(25.5センチ当社測定)


ちなみに、サッカーシューズの品番(型番)の後ろについている記号は、
以下のグランドに対応しています。
・FG ・・・ 短めの芝生グランド(ファームグランド)
・SG ・・・ 芝生や雨天など軟質グランド(ソフトグランド)
・AG ・・・ 人工芝グランド(アーティフカルグラス)
・HG ・・・ 乾いた硬い土のグランド(ハードグランド)
・HG+・・・ HG仕様に人工芝を追加対応(ハードグランドプラス)
・マルチ・・・ 硬質グランド及び人工芝用

ただし、固すぎる土(コンクリート状)のグランドでスパイクを使用した場合、底面突起が樹脂製の為驚くほど滑りますのでご注意ください。この場合、底面がラバーソールのトレーニングシューズがよろしいかと思います。
※詳細は店員さんに確認するのが一番ですよ!


豆知識はさておき・・・。

新スパイクを履き、喜んで日曜日に子供と公園で「シュート練習」&「リフティング練習」

リフティングは子供の回数を抜いて「34回」!!!

なかなか抜けなかった子供の回数・・・

う・・・うれしい!



練習後にスパイクで段差を飛び降りたら、「右ふくらはぎ」が軽く肉離れ・・・



調子に乗りました・・・。


ぼく・・・40歳でした・・・。



父にリフティング回数を抜かれ、凹んでいた長男が駆け寄り、

長男「パパっ! 大丈夫!?」

私「大丈夫だけど・・・・ちょっと・・・・今日はもう練習できない・・・

長男「よしっ! これでパパはしばらくリフティングができないっー!」








私&次男「ひどいな・・・






で、いい感じのこのスパイク!


得意のロンドンスポーツで・・・な・・・なんと!


定価14,800円が


2,000円。


一体、何割引だよ・・・。


いらなくても・・・買うでしょ・・・普通・・・


えっ?



「いらなきゃ・・・買わない・・・?」


そ・・・そりゃそうだ・・・・。




足は二本。




基本、土日しかサッカーできない。


でもスパイク3足、トレーニングシューズも3足。




・・・って、わしゃ「ムカデ」かっ!

(笑)

イングランド代表 [サッカーグッズ]

こんばんわ。

父さんにしては、珍しく短文になります(笑)


とにかく「チェルシー」のみならず「イングランド代表」大好きです。


日本代表よりも本当にいいサッカーをします。


「ジョン・テリー」の不倫騒動による「ウェイン・ブリッジ」の代表召集拒否や「アシュリー・コール」「ベッカム」の故障者続出で非常にイングランド代表は困難な状況にあります。


でも、今年のワールドカップは絶対に素晴らしいパフォーマンスを示してくれるでしょう!!!



故に、ロンドンスポーツでやっと入手可能となった上下セットのウィンドブレーカーを買っちゃいました!

定価16000円が5500円。

激安です。

ついでにトレーニングレプリカも購入。



今回は結構奮発しちゃいました

で、チェルシー同様に整理したら、こんなに・・・

こんなポロシャツも・・・


いやいや・・・


ワールドカップ・・・


楽しみです

イングランド代表 [サッカーグッズ]

こんばんわ。

父さんにしては、珍しく短文になります(笑)


とにかく「チェルシー」のみならず「イングランド代表」大好きです。


日本代表よりも本当にいいサッカーをします。


「ジョン・テリー」の不倫騒動による「ウェイン・ブリッジ」の代表召集拒否や「アシュリー・コール」「ベッカム」の故障者続出で非常にイングランド代表は困難な状況にあります。


でも、今年のワールドカップは絶対に素晴らしいパフォーマンスを示してくれるでしょう!!!



故に、ロンドンスポーツでやっと入手可能となった上下セットのウィンドブレーカーを買っちゃいました!

定価16000円が5500円。

激安です。

ついでにトレーニングレプリカも購入。



今回は結構奮発しちゃいました

で、チェルシー同様に整理したら、こんなに・・・

こんなポロシャツも・・・


いやいや・・・


ワールドカップ・・・


楽しみです

チェルシー [サッカーグッズ]

こんばんわ。

料理中のため、料理レポは次々回へ



で、今回はまず私が大好きな「チェルシー・フットボールクラブ」のグッズについて妻のいないこの機会に整理してみましたので、そのご報告です。


結構ありました。

(左上を注目です・・・こんな感じで畳んでますよ<笑>)

レプリカユニフォームにとどまらず、ジャージやジャケット、ニット帽やコート・・・買い過ぎだということをあらためて痛感しました(笑)


他にも普通のジャージやジャケット、スパッツや靴下等。

振り返れば振り返るほど・・・・・・・・



まぁ・・・・・ほかに使うものがないし・・・・。


しかし、これだけではないんですねぇ~・・・・。


そーーーーでーーーーーーっす

次回は「イングランド代表」グッズレポです

チェルシー [サッカーグッズ]

こんばんわ。

料理中のため、料理レポは次々回へ



で、今回はまず私が大好きな「チェルシー・フットボールクラブ」のグッズについて妻のいないこの機会に整理してみましたので、そのご報告です。


結構ありました。

(左上を注目です・・・こんな感じで畳んでますよ<笑>)

レプリカユニフォームにとどまらず、ジャージやジャケット、ニット帽やコート・・・買い過ぎだということをあらためて痛感しました(笑)


他にも普通のジャージやジャケット、スパッツや靴下等。

振り返れば振り返るほど・・・・・・・・



まぁ・・・・・ほかに使うものがないし・・・・。


しかし、これだけではないんですねぇ~・・・・。


そーーーーでーーーーーーっす

次回は「イングランド代表」グッズレポです

警報発令 [サッカーグッズ]

おはようございます。

カピバラ父さんです。

一週間の楽しみの・・・サッカーが・・・で中止。



昨日と今日は雨が降っているため、珍しくサッカーが中止になりました。
(小雨ならやるんですけどね・・・・)




故に、先日ご紹介した「セリエ」のバーゲンに結局行っちゃいました。


朝一番は大混雑が予想されるため、15:00頃に来店。

999円セールでどうしても欲しかったものは全て売切れでしたが、幾つかはGETできました。



でも、何故か買い物かごに長男が「チェルシーTシャツ」を入れられ・・・

・ジャージパンツ(アディダス)
・ピステ裏地付八分丈パンツ(ケルメ)
・イタリアサッカーボール(プーマ)
・チェルシージュニアTシャツ(アディダス)

サッカーボールはリフティング用に触感がいいボールが欲しかったので、不本意ながら「プーマ」で「イタリア」のボールを買っちゃいました


まぁ、全部999円ですから・・・


でも・・・・


長男にはやられた・・・・

これじゃ・・・カピバラ母さんと一緒に出かけた私じゃない・・・



まぁ、サッカー頑張る事を約束し、長男に買ってやりました


1回昼食抜けば・・・いいか・・・




話は変わりますが・・・チリ大地震大変ですよね・・・
まずは、被災された方々へのお見舞いと
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。



津波は本日13:00~14:00に日本にも津波が到達するそうです。


さっきから外で警報が鳴り響いています。

マンションから東京湾が見えますので、チョット心配でしたが東京湾内なので、「1m」だそうです。

・・・たぶん問題はないでしょう。


3mだったら・・・冗談抜きで、ウチはヤバかったです

警報発令 [サッカーグッズ]

おはようございます。

カピバラ父さんです。

一週間の楽しみの・・・サッカーが・・・で中止。



昨日と今日は雨が降っているため、珍しくサッカーが中止になりました。
(小雨ならやるんですけどね・・・・)




故に、先日ご紹介した「セリエ」のバーゲンに結局行っちゃいました。


朝一番は大混雑が予想されるため、15:00頃に来店。

999円セールでどうしても欲しかったものは全て売切れでしたが、幾つかはGETできました。



でも、何故か買い物かごに長男が「チェルシーTシャツ」を入れられ・・・

・ジャージパンツ(アディダス)
・ピステ裏地付八分丈パンツ(ケルメ)
・イタリアサッカーボール(プーマ)
・チェルシージュニアTシャツ(アディダス)

サッカーボールはリフティング用に触感がいいボールが欲しかったので、不本意ながら「プーマ」で「イタリア」のボールを買っちゃいました


まぁ、全部999円ですから・・・


でも・・・・


長男にはやられた・・・・

これじゃ・・・カピバラ母さんと一緒に出かけた私じゃない・・・



まぁ、サッカー頑張る事を約束し、長男に買ってやりました


1回昼食抜けば・・・いいか・・・




話は変わりますが・・・チリ大地震大変ですよね・・・
まずは、被災された方々へのお見舞いと
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。



津波は本日13:00~14:00に日本にも津波が到達するそうです。


さっきから外で警報が鳴り響いています。

マンションから東京湾が見えますので、チョット心配でしたが東京湾内なので、「1m」だそうです。

・・・たぶん問題はないでしょう。


3mだったら・・・冗談抜きで、ウチはヤバかったです

セリエ☆バーゲン [サッカーグッズ]

こんにちわ

今週は暖かくって、いい感じっすね


父さんです。


さて、昨日は急遽サッカー父さんの「居酒屋練習」開催。

急な開催にもかかわらず、6名の参加で大盛り上がり。

①【人の子供でも注意しよう!!】
②【3月から土曜夕方は父さんたちが自費でコーチを雇って月2で練習しよう!!】
が決定しました(笑)

②に関しては、練習終了後の公園飲み会が主のような気がします。
練習時に毎回「クーラーバック」持ってきたりして・・・(笑)



後から別学年のお父さんも合流して、店をほとんど貸切状態。


結局閉店(23:00)まで。



そんな中で話題になったのが、表題の「セリエ☆バーゲン」。


帰宅してDMあけたら・・・・・やばいです。



でも、「店が狭い」「お一人様1点限り」「駐車場なし」が行きたい気持ちにブレーキをかけるんですよね・・・。


でも、999円は・・・

ロンドンもビックリ・・・・ドビャーーーーん!

と歌ってしまいそうです。


やっぱ・・・・しんどいなぁ~・・・・・・・・・・。




ロンドンにしとくかな・・・・・。


もう一足・・・「アディピュア・スパイク」の白が欲しいし・・・。



って・・・・・

・ナイキ(トレーニングシューズ)
・アディダス(トレーニングシューズ)
・アディダス(HG用スパイク)

で、もう一足・・・って・・・土日しかないのに?




ムカデかっ!
(笑)

セリエ☆バーゲン [サッカーグッズ]

こんにちわ

今週は暖かくって、いい感じっすね


父さんです。


さて、昨日は急遽サッカー父さんの「居酒屋練習」開催。

急な開催にもかかわらず、6名の参加で大盛り上がり。

①【人の子供でも注意しよう!!】
②【3月から土曜夕方は父さんたちが自費でコーチを雇って月2で練習しよう!!】
が決定しました(笑)

②に関しては、練習終了後の公園飲み会が主のような気がします。
練習時に毎回「クーラーバック」持ってきたりして・・・(笑)



後から別学年のお父さんも合流して、店をほとんど貸切状態。


結局閉店(23:00)まで。



そんな中で話題になったのが、表題の「セリエ☆バーゲン」。


帰宅してDMあけたら・・・・・やばいです。



でも、「店が狭い」「お一人様1点限り」「駐車場なし」が行きたい気持ちにブレーキをかけるんですよね・・・。


でも、999円は・・・

ロンドンもビックリ・・・・ドビャーーーーん!

と歌ってしまいそうです。


やっぱ・・・・しんどいなぁ~・・・・・・・・・・。




ロンドンにしとくかな・・・・・。


もう一足・・・「アディピュア・スパイク」の白が欲しいし・・・。



って・・・・・

・ナイキ(トレーニングシューズ)
・アディダス(トレーニングシューズ)
・アディダス(HG用スパイク)

で、もう一足・・・って・・・土日しかないのに?




ムカデかっ!
(笑)
前の10件 | - サッカーグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。