So-net無料ブログ作成
近況報告 ブログトップ

体調ふりお [近況報告]

こんばんみ。


カピバラ父さんです。



土曜日は朝7:30から子供のサッカー大会の「コート作り」と「駐車場整理担当」で試合の終わる14:00まで拘束。



まぁーーーーーーーーーー。




焼けた焼けた。


グアムより焼けた。


学習能力のない父さんは、またまた「日焼け止め」を塗らずに出動したので、軽い熱中症になったらしく、ぐったり・・・

氷枕で頭を冷やしながら、TSUTAYAで借りてきたブルーレイの「アバター」を再生した瞬間の20:00に就寝。



日曜日はさすがに学習し、同じメニューを消化!
日焼け止めを塗って出動しましたが、汗で流れ落ち・・・・

同じ結果・・・



暑かったので・・・・一日に3回の衣装替えしたほどです。
あたしゃ新婦か!!



夕方はコーチとお父さんで久々2日間の慰労会を公園で開催。




脱水状態なので、


・ビール(500ml)×3本
・サワー(500ml)×2本
・芋焼酎(水割り)×2杯












ご他聞にもれず・・・


【記憶がございません】








日焼けでほてった体を冷やすための「クーラー直射」と「まさしく熱中症」でとうとうダウン。


頭と喉が痛く、体もだるいので今日はお休みしちゃいました。


いけませんね。


土日明けの月曜にやすんじゃ・・・。




明日は遠出です。


頑張らなきゃ。



皆様もお体お大事に!!!




あっ・・・アバターは結局観れませんでしたけどね・・・
(明日返却します)

体調ふりお [近況報告]

こんばんみ。


カピバラ父さんです。



土曜日は朝7:30から子供のサッカー大会の「コート作り」と「駐車場整理担当」で試合の終わる14:00まで拘束。



まぁーーーーーーーーーー。




焼けた焼けた。


グアムより焼けた。


学習能力のない父さんは、またまた「日焼け止め」を塗らずに出動したので、軽い熱中症になったらしく、ぐったり・・・

氷枕で頭を冷やしながら、TSUTAYAで借りてきたブルーレイの「アバター」を再生した瞬間の20:00に就寝。



日曜日はさすがに学習し、同じメニューを消化!
日焼け止めを塗って出動しましたが、汗で流れ落ち・・・・

同じ結果・・・



暑かったので・・・・一日に3回の衣装替えしたほどです。
あたしゃ新婦か!!



夕方はコーチとお父さんで久々2日間の慰労会を公園で開催。




脱水状態なので、


・ビール(500ml)×3本
・サワー(500ml)×2本
・芋焼酎(水割り)×2杯












ご他聞にもれず・・・


【記憶がございません】








日焼けでほてった体を冷やすための「クーラー直射」と「まさしく熱中症」でとうとうダウン。


頭と喉が痛く、体もだるいので今日はお休みしちゃいました。


いけませんね。


土日明けの月曜にやすんじゃ・・・。




明日は遠出です。


頑張らなきゃ。



皆様もお体お大事に!!!




あっ・・・アバターは結局観れませんでしたけどね・・・
(明日返却します)

おひさしぶりーふ [近況報告]

こんにちわ!

おひさしブリーフ!

まっ黄色!



(恥)



そういえば、小学校4年生ぐらいの頃、当時ブリーフだったのですが(まぁ・・・普通そうですよね?選択肢がないもんね)、何故か母親が買ってきたパンツが「薄黄色」だったんです。

何の疑問もなく、学校にはいて行き、プールの時間に海水パンツへはき替える際、クラス全員の男から


「な・・・なんでお前のパンツ・・・黄色いんだよぉ~!!!(笑)」

「ほ・・・ホントだぁ~!!!」

とクラス全員が大盛り上がり。

当時、黄色いパンツが笑われる理由がよく分からなかった私は、「お母さんが買ってきた・・・」としか言い訳できず、母に泣きながら「もう!はいていかない!」と言った事を覚えています。

大人になって初めて、黄色いパンツは「馳 浩(新日本プロレス)」ぐらいしかはかないことを知るのでした・・・(笑)

しかし、今となっては前が黄色くなるのを恐れ、白ではなく、黒で七分丈のニットボクサーをはいている・・・・



カピバラ父さんです。





久々登場は




やはり、前置き長し・・・。




さて、



まぁ・・・・・・・・・・・・ご無沙汰いたしておりました。


言い訳がましくなるので理由は書きませんが、色々と面倒になってしまい・・・退会してしまおうかとも思いました。




まぁ・・・結局、私には私のペースで続けます・・・・。




相変わらずログ友さんの記事周りも出来ず、不義理ばかりでごめんなさい。


明日はお休みもらって「大腸ファイバー検査」です。


明後日は、会社に取引先の方々を集めての2回目の勉強会講師です。




なんか・・・ゆっくりしたいなぁ~・・・・。




そうだ!

PS3のトルネ!

6月のシステムプログラム更改で「追っかけ再生」機能や「3倍録画」機能が追加されるらしいです!

これは、使いやすくなりますヨ!

で、PSPへ動画転送して電車内でテレビ鑑賞しておりますが、映像についてもさすが元の画像が「地デジ」。

ワンセグの画質とは比べ物にはなりません。

大体、1時間番組で転送時間は25分程度。
高画質転送で約500MB。普通画質で250MBでした。
私の「メモリースティック Proディオ」が2GBなので、あまり入りません。

「マジックゲート対応(著作権関連)」のでなければ転送できないみたいです。
マイクロSD(8GB)をディオアダプターに挿して転送処理しましたが、【このカードには転送できません】と言われました。


めんどくさい・・・。



でも、録画した番組を個々に選択して一括転送も可能なので、寝る前に転送処理をして朝持ち運ぶということも出来るので楽チンです。
(PS3とPSPをUSBケーブルで接続します)

しかし、やはりPS3の追加機能ですので、自動的に電源が安全に切れるなどの配慮はありません。
(PS3初期設定の無操作自動シャットダウン機能を使うしかない。)

まぁ・・・ウチの主要HDDレコーダーはデジタル1チューナーですので、ワールドカップ開催前にこのPS3(トルネ)はとても力強い味方です!


ご報告したいことは山ほどあれど、このどーーーーでもいい記事を書く時間すらギリギリ状態(笑)


みなさん。


ほんと・・・ごめんね!





>sakameguさん

メールを頂戴していたにもかかわらず、返信が遅れてしまいスイマセンでした。

既に退会されているのでお話も出来ず、ごめんなさい。

色々とご丁寧に、わたしなんかの記事へコメントを投稿してくれまして本当にありがとうございました

sakameguさん!

また待ってますよ!

もし、この記事を読まれていたら、幸いです。

                      敬具

おひさしぶりーふ [近況報告]

こんにちわ!

おひさしブリーフ!

まっ黄色!



(恥)



そういえば、小学校4年生ぐらいの頃、当時ブリーフだったのですが(まぁ・・・普通そうですよね?選択肢がないもんね)、何故か母親が買ってきたパンツが「薄黄色」だったんです。

何の疑問もなく、学校にはいて行き、プールの時間に海水パンツへはき替える際、クラス全員の男から


「な・・・なんでお前のパンツ・・・黄色いんだよぉ~!!!(笑)」

「ほ・・・ホントだぁ~!!!」

とクラス全員が大盛り上がり。

当時、黄色いパンツが笑われる理由がよく分からなかった私は、「お母さんが買ってきた・・・」としか言い訳できず、母に泣きながら「もう!はいていかない!」と言った事を覚えています。

大人になって初めて、黄色いパンツは「馳 浩(新日本プロレス)」ぐらいしかはかないことを知るのでした・・・(笑)

しかし、今となっては前が黄色くなるのを恐れ、白ではなく、黒で七分丈のニットボクサーをはいている・・・・



カピバラ父さんです。





久々登場は




やはり、前置き長し・・・。




さて、



まぁ・・・・・・・・・・・・ご無沙汰いたしておりました。


言い訳がましくなるので理由は書きませんが、色々と面倒になってしまい・・・退会してしまおうかとも思いました。




まぁ・・・結局、私には私のペースで続けます・・・・。




相変わらずログ友さんの記事周りも出来ず、不義理ばかりでごめんなさい。


明日はお休みもらって「大腸ファイバー検査」です。


明後日は、会社に取引先の方々を集めての2回目の勉強会講師です。




なんか・・・ゆっくりしたいなぁ~・・・・。




そうだ!

PS3のトルネ!

6月のシステムプログラム更改で「追っかけ再生」機能や「3倍録画」機能が追加されるらしいです!

これは、使いやすくなりますヨ!

で、PSPへ動画転送して電車内でテレビ鑑賞しておりますが、映像についてもさすが元の画像が「地デジ」。

ワンセグの画質とは比べ物にはなりません。

大体、1時間番組で転送時間は25分程度。
高画質転送で約500MB。普通画質で250MBでした。
私の「メモリースティック Proディオ」が2GBなので、あまり入りません。

「マジックゲート対応(著作権関連)」のでなければ転送できないみたいです。
マイクロSD(8GB)をディオアダプターに挿して転送処理しましたが、【このカードには転送できません】と言われました。


めんどくさい・・・。



でも、録画した番組を個々に選択して一括転送も可能なので、寝る前に転送処理をして朝持ち運ぶということも出来るので楽チンです。
(PS3とPSPをUSBケーブルで接続します)

しかし、やはりPS3の追加機能ですので、自動的に電源が安全に切れるなどの配慮はありません。
(PS3初期設定の無操作自動シャットダウン機能を使うしかない。)

まぁ・・・ウチの主要HDDレコーダーはデジタル1チューナーですので、ワールドカップ開催前にこのPS3(トルネ)はとても力強い味方です!


ご報告したいことは山ほどあれど、このどーーーーでもいい記事を書く時間すらギリギリ状態(笑)


みなさん。


ほんと・・・ごめんね!





>sakameguさん

メールを頂戴していたにもかかわらず、返信が遅れてしまいスイマセンでした。

既に退会されているのでお話も出来ず、ごめんなさい。

色々とご丁寧に、わたしなんかの記事へコメントを投稿してくれまして本当にありがとうございました

sakameguさん!

また待ってますよ!

もし、この記事を読まれていたら、幸いです。

                      敬具

42 [近況報告]

営業途中、後ろの車をバックミラー越しでみると、
とってもかわいい女性が運転していたため、

ついつい「ブレーキランプ5回点滅」させてしまった

カピバラ父さんです。





結局、かわいい女の子には「キョトン」とされ、


ただの「ポンピングブレーキ大好き父さん」になってしまいました。





さて、最近調子悪いです。


以下の何が調子悪いのでしょうか。




①体調(腰痛)

②体調(股関節痛)

③体調(小指の腫れ)

④便座一体型のウォシュレットの「人感センサー」

⑤行きつけのマクドナルドの「無線LAN」

⑥プレミアリーグサッカーカードを大量購入しても、
お目当てのチェルシーの選手のカードが出せない「父さんの選択眼」

⑦あさのあつこ・・・じゃなかった、ネットブックPCの「バッテリー」
































正解は!!!!




全部(笑)






特に①②③は通勤&営業でツライ・・・。


これは。。。もう・・・とにかくいたわるしかないですね・・・(泣)



④は便器の前に立つと、フタがパカパカいっちゃって、カバみたいです。


もう・・・手に負えません。




⑤は対応がひどすぎます。







もう・・・「途切れ途切れの話(電波)はやめてよ」の「チャゲ&飛鳥」状態(byひとり咲き)。



まともに記事周り&記事作成ができません



ここ1ヶ月間「モバイルポイント」の調子が悪いそうです。
ソフトバンクにお願いしても直らないとの事。

ほぼ、週2回来店し、来店の度に確認しているのに
「もうしわけございません・・・」という「赤川一平」状態

問題は、まったく改善されていないことです。

店舗名を書きたいけど、行動範囲がバレるので書けません。




何とかしてくれぇーーーーーーーーっ!!!!



できないなら、このシールはずせっつうの!



最悪、

「現在、機器故障につき電波状態が大変悪くなっております

とかの注意書きをするとか・・・

できることあるんじゃないの?




結局、この記事も結局地元のマクドナルドの前(笑)のベンチからの投稿でした

そんなわけで、ネットブックの内蔵カメラで



ちなみに「タイトル」の「42」





「よーつー(腰痛)」の事です(笑)

42 [近況報告]

営業途中、後ろの車をバックミラー越しでみると、
とってもかわいい女性が運転していたため、

ついつい「ブレーキランプ5回点滅」させてしまった

カピバラ父さんです。





結局、かわいい女の子には「キョトン」とされ、


ただの「ポンピングブレーキ大好き父さん」になってしまいました。





さて、最近調子悪いです。


以下の何が調子悪いのでしょうか。




①体調(腰痛)

②体調(股関節痛)

③体調(小指の腫れ)

④便座一体型のウォシュレットの「人感センサー」

⑤行きつけのマクドナルドの「無線LAN」

⑥プレミアリーグサッカーカードを大量購入しても、
お目当てのチェルシーの選手のカードが出せない「父さんの選択眼」

⑦あさのあつこ・・・じゃなかった、ネットブックPCの「バッテリー」
































正解は!!!!




全部(笑)






特に①②③は通勤&営業でツライ・・・。


これは。。。もう・・・とにかくいたわるしかないですね・・・(泣)



④は便器の前に立つと、フタがパカパカいっちゃって、カバみたいです。


もう・・・手に負えません。




⑤は対応がひどすぎます。







もう・・・「途切れ途切れの話(電波)はやめてよ」の「チャゲ&飛鳥」状態(byひとり咲き)。



まともに記事周り&記事作成ができません



ここ1ヶ月間「モバイルポイント」の調子が悪いそうです。
ソフトバンクにお願いしても直らないとの事。

ほぼ、週2回来店し、来店の度に確認しているのに
「もうしわけございません・・・」という「赤川一平」状態

問題は、まったく改善されていないことです。

店舗名を書きたいけど、行動範囲がバレるので書けません。




何とかしてくれぇーーーーーーーーっ!!!!



できないなら、このシールはずせっつうの!



最悪、

「現在、機器故障につき電波状態が大変悪くなっております

とかの注意書きをするとか・・・

できることあるんじゃないの?




結局、この記事も結局地元のマクドナルドの前(笑)のベンチからの投稿でした

そんなわけで、ネットブックの内蔵カメラで



ちなみに「タイトル」の「42」





「よーつー(腰痛)」の事です(笑)
近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。