So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

イングランド代表 [スポーツ]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。

先日、チェルシー優勝祝賀会をいつもの「立呑屋」で2:30(ロスタイム1時間)実施しました。

もちろん、我々にはアブラモビッチオーナーがいるわけではないので、個々人の会計です・・・。
(笑)

【子供の合宿についていって、宿は別で手配し、スーパー銭湯で汗を流しながら夜は飲みまくる】ツアーが夏に実行されることになりました(笑)


しかし、なかなかPL定期的に訪問できず、また記事周りが出来ずにすいません。

新年度からの生活リズムがなかなか整わず、最近は不貞を働いています。




って、・・・・ジョン・テリーか・・・!



ちがった・・・


「不定期な登場」となっております。



「ジョン・テリー」といえば・・・

先日、日本代表が選出されましたが、とうとう私が応援する「イングランド代表」の選出も行われました。

このために一生懸命頑張ってきたベッカムが負傷欠場となった事に関しては、非常に残念です。
でも、日本と違ってやはり「タレント」が多く揃っていますね

イングランド代表最終候補30人は以下のとおり。
最終的にはここから23人が正式に登録されます。
(日本は最初から正式登録者を発表します)


【GK】
ジョー・ハート(バーミンガム)
デイビッド・ジェームズ(ポーツマス)
ロバート・グリーン(ウェスト・ハム)

【DF】
レイトン・ベインズ(エヴァートン)
ジェイミー・キャラガー(リヴァプール)
アシュリー・コール(チェルシー)
マイケル・ドーソン(トッテナム)
リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド)
グレン・ジョンソン(リヴァプール)
レドリー・キング(トッテナム)
ジョン・テリー(チェルシー)
マシュー・アップソン(ウェスト・ハム)
スティーブン・ウォーノック(アストン・ヴィラ)

【MF】
ガレス・バリー(マンチェスター・シティ)
マイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)
ジョー・コール(チェルシー)
スティーブン・ジェラード(リヴァプール)
トム・ハドルストン(トッテナム)
アダム・ジョンソン(マンチェスター・シティ)
フランク・ランパード(チェルシー)
アーロン・レノン(トッテナム)
ジェームズ・ミルナー(アストン・ヴィラ)
スコット・パーカー(ウェスト・ハム)
セオ・ウォルコット(アーセナル)
ショーン・ライト=フィリップス(マンチェスター・シティ)

【FW】
ダレン・ベント(サンダーランド)
ピーター・クラウチ(トッテナム)
ジャーメイン・デフォー(トッテナム)
エミール・ヘスキー(アストン・ヴィラ)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)

うん・・・・やはり、チェルシー最終戦のフィジカルの強さや後半戦の活躍を認められて、ジョーコールも選出されましたね!

イングランド代表 [スポーツ]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。

先日、チェルシー優勝祝賀会をいつもの「立呑屋」で2:30(ロスタイム1時間)実施しました。

もちろん、我々にはアブラモビッチオーナーがいるわけではないので、個々人の会計です・・・。
(笑)

【子供の合宿についていって、宿は別で手配し、スーパー銭湯で汗を流しながら夜は飲みまくる】ツアーが夏に実行されることになりました(笑)


しかし、なかなかPL定期的に訪問できず、また記事周りが出来ずにすいません。

新年度からの生活リズムがなかなか整わず、最近は不貞を働いています。




って、・・・・ジョン・テリーか・・・!



ちがった・・・


「不定期な登場」となっております。



「ジョン・テリー」といえば・・・

先日、日本代表が選出されましたが、とうとう私が応援する「イングランド代表」の選出も行われました。

このために一生懸命頑張ってきたベッカムが負傷欠場となった事に関しては、非常に残念です。
でも、日本と違ってやはり「タレント」が多く揃っていますね

イングランド代表最終候補30人は以下のとおり。
最終的にはここから23人が正式に登録されます。
(日本は最初から正式登録者を発表します)


【GK】
ジョー・ハート(バーミンガム)
デイビッド・ジェームズ(ポーツマス)
ロバート・グリーン(ウェスト・ハム)

【DF】
レイトン・ベインズ(エヴァートン)
ジェイミー・キャラガー(リヴァプール)
アシュリー・コール(チェルシー)
マイケル・ドーソン(トッテナム)
リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド)
グレン・ジョンソン(リヴァプール)
レドリー・キング(トッテナム)
ジョン・テリー(チェルシー)
マシュー・アップソン(ウェスト・ハム)
スティーブン・ウォーノック(アストン・ヴィラ)

【MF】
ガレス・バリー(マンチェスター・シティ)
マイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)
ジョー・コール(チェルシー)
スティーブン・ジェラード(リヴァプール)
トム・ハドルストン(トッテナム)
アダム・ジョンソン(マンチェスター・シティ)
フランク・ランパード(チェルシー)
アーロン・レノン(トッテナム)
ジェームズ・ミルナー(アストン・ヴィラ)
スコット・パーカー(ウェスト・ハム)
セオ・ウォルコット(アーセナル)
ショーン・ライト=フィリップス(マンチェスター・シティ)

【FW】
ダレン・ベント(サンダーランド)
ピーター・クラウチ(トッテナム)
ジャーメイン・デフォー(トッテナム)
エミール・ヘスキー(アストン・ヴィラ)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)

うん・・・・やはり、チェルシー最終戦のフィジカルの強さや後半戦の活躍を認められて、ジョーコールも選出されましたね!

日本代表選考の納得度合 [スポーツ]

ども!

カピバラ父さんです。

昨日は・・・と、いうか今日は3時間30分しか寝ていません・・・。


午前中の全国TV会議で発表が早く終わり・・・気を失いました・・・


いけませんな・・・


なわけで、死ぬほど眠いです




ついに日本代表メンバー23人が発表になりました。

■GK
・楢崎正剛 名古屋グランパス 1976.04.15 187cm 80kg
・川島永嗣 川崎フロンターレ 1983.03.20 185cm 80kg
・川口能活 ジュビロ磐田 1975.08.15 180cm 77kg

■DF
・中澤佑二 横浜F・マリノス 1978.02.25 187cm 78kg
・田中マルクス闘莉王 名古屋グランパス 1981.04.24 185cm 82kg
・今野泰幸 FC東京 1983.01.25 178cm 73kg
・岩政大樹 鹿島アントラーズ 1982.01.30 187cm 85kg
・駒野友一 ジュビロ磐田 1981.07.25 172cm 76kg
・長友佑都 FC東京 1986.09.12 170cm 68kg
・内田篤人 鹿島アントラーズ 1988.03.27 176cm 62kg

■MF
・中村俊輔 横浜F・マリノス 1978.06.24 178cm 70kg
・遠藤保仁 ガンバ大阪 1980.01.28 178cm 75kg
・中村憲剛 川崎フロンターレ 1980.10.31 175cm 67kg
・稲本潤一 川崎フロンターレ 1979.09.18 181cm 75kg
・阿部勇樹 浦和レッズ 1981.09.06 177cm 77kg
・長谷部誠 ウォルフスブルグ(ドイツ) 1984.01.18 177cm 66kg
・本田圭佑 CSKAモスクワ(ロシア) 1986.06.13 182cm 76kg
・松井大輔 グルノーブル(フランス) 1981.05.11 175cm 64kg

■FW
・岡崎慎司 清水エスパルス 1986.04.16 174cm 76kg
・玉田圭司 名古屋グランパスエイト 1980.04.11 173cm 67kg
・大久保嘉人 ヴィッセル神戸 1982.06.09 170cm 73kg
・矢野貴章 アルビレックス新潟 1984.04.05 185cm 76kg
・森本貴幸 カターニア(イタリア) 1988.05.07 180cm 75kg


皆さんはこの選考・・・どう思いますか

日本代表選考の納得度合 [スポーツ]

ども!

カピバラ父さんです。

昨日は・・・と、いうか今日は3時間30分しか寝ていません・・・。


午前中の全国TV会議で発表が早く終わり・・・気を失いました・・・


いけませんな・・・


なわけで、死ぬほど眠いです




ついに日本代表メンバー23人が発表になりました。

■GK
・楢崎正剛 名古屋グランパス 1976.04.15 187cm 80kg
・川島永嗣 川崎フロンターレ 1983.03.20 185cm 80kg
・川口能活 ジュビロ磐田 1975.08.15 180cm 77kg

■DF
・中澤佑二 横浜F・マリノス 1978.02.25 187cm 78kg
・田中マルクス闘莉王 名古屋グランパス 1981.04.24 185cm 82kg
・今野泰幸 FC東京 1983.01.25 178cm 73kg
・岩政大樹 鹿島アントラーズ 1982.01.30 187cm 85kg
・駒野友一 ジュビロ磐田 1981.07.25 172cm 76kg
・長友佑都 FC東京 1986.09.12 170cm 68kg
・内田篤人 鹿島アントラーズ 1988.03.27 176cm 62kg

■MF
・中村俊輔 横浜F・マリノス 1978.06.24 178cm 70kg
・遠藤保仁 ガンバ大阪 1980.01.28 178cm 75kg
・中村憲剛 川崎フロンターレ 1980.10.31 175cm 67kg
・稲本潤一 川崎フロンターレ 1979.09.18 181cm 75kg
・阿部勇樹 浦和レッズ 1981.09.06 177cm 77kg
・長谷部誠 ウォルフスブルグ(ドイツ) 1984.01.18 177cm 66kg
・本田圭佑 CSKAモスクワ(ロシア) 1986.06.13 182cm 76kg
・松井大輔 グルノーブル(フランス) 1981.05.11 175cm 64kg

■FW
・岡崎慎司 清水エスパルス 1986.04.16 174cm 76kg
・玉田圭司 名古屋グランパスエイト 1980.04.11 173cm 67kg
・大久保嘉人 ヴィッセル神戸 1982.06.09 170cm 73kg
・矢野貴章 アルビレックス新潟 1984.04.05 185cm 76kg
・森本貴幸 カターニア(イタリア) 1988.05.07 180cm 75kg


皆さんはこの選考・・・どう思いますか

キング・カズ [スポーツ]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。

今回はちょっと真面目な話。

昨日、録画していたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観ました。
3/26放送は「キング・カズ」こと「三浦和義」氏の特集でした。

ウチの息子は、最初「キング・カズ」を「外人」だと思っていました。
「キング牧師」じゃないって(笑)



さて、43歳になってもなお「カズ」が現役にこだわる理由。

何故、J2(下部リーグ)に行って10代の若者とレギュラーの座を戦う理由について語っていました。

正直、カズがこのようなシンプルな人だと思いませんでした。

プライドも昔はあったでしょう。

今は「自分を必要としていて、バイタリティがあるチームであればどこにでも行く」と語っていました。

また、サッカー選手の寿命は「平均:28歳」だそうです。

同世代の現役は「ゴン中山」こと「中山雅史」氏のみです。

平均選手寿命を14年近く超えてもなお体を維持していくその困難さなども併せて語られるその横顔には、私よりも3歳年上とは思えない若々しさと強い意志を感じました。

今の自分にそんな熱い思いがあるのだろうか・・・改めて考えさせられました。

基本的に私はあまり文章掲載はしないのですが、興味があれば読んでみてください。


【苦しまなければ、喜びは無い】

今年プロ25年目を迎え、なお成長を追い求め、ピッチに立ち続けるサッカー界の魂、キング・カズ、三浦知良。
43歳のカズは、今年も「90分全試合出場」を目指し、1月のグアムでの自主トレから、チーム練習、キャンプと徹底した肉体の鍛錬と練習に励む。
カズが所属するJ2「横浜FC」は去年の不振から脱するため、監督が交代。監督は「日本一厳しい練習をする」と宣言した。カズは、連日ハードな練習メニューを、20代が中心の若い選手たちの先頭を切っておこなっていく。カズが、どんな時でも微塵(みじん)も力を抜かないのには、一つの哲学がある。

「試合でいいプレーをするためには、何かで苦しまなければ楽しみは得られない。物事いいかげんにやったら全然楽しくないし、何でも真剣にやるから楽しい」


【どこまでも、走り続けよう】

15歳で単身ブラジルに渡り苦節4年、プロとなったカズ。
帰国後、Jリーグが開幕すると一気に時代の寵児(ちょうじ)となる。
カズの最大の目標は、ワールドカップへの出場。しかし、93年の「ドーハの悲劇」、そして98年の代表落選とカズはその舞台に立つことを許されなかった。そして、所属チームからの突然の戦力外通告。
メディアに引退の危機と書き立てられるなか、31歳のカズが、「誰も自分のことを知らないところに行きたかった」と移籍先に選んだのは、東欧・クロアチアのチーム。そこで、忘れられない出会いをする。当時35歳、大ベテランの選手だったゴラン・ユーリッチ。誰よりも懸命に練習し、誰よりも誇り高くプレーしていた。
カズがゴランから言われた、忘れられない言葉がある。
「サッカー選手とは、年齢に関係なく常に成長するものだ。低落など存在しない」
以来、成長を追い求めるカズの長い旅は続いている。


【サッカーが、全てを教えてくれた】

かつて共に闘った同世代の選手たちは、ほとんどが引退し、指導者や解説者に転身した。しかしカズはピッチに立ち続ける。
「サッカーで得た充実感。人生のなかで、それ以上の感動を味わったことがないので。年齢と共にスピードは衰えていくなかでやっていくのは大変ですけど、サッカーに情熱を燃やすことは一生できると思いますから」
サッカーは自分の人生そのもの、人生のすべてをサッカーに教えてもらったという。
だからカズは、走り続ける。



考え方が非常にシンプルですよね。

「体は年とともに衰えても、情熱だけは気持ち次第。衰えることはない。」

いい言葉です。


最後にカズはこう締めくくります。


【プロフェッショナルとは?】

何か一つというと、とても難しいのですけど、僕が思うのは、やはりどんな状況になっても全力を出し切る、出せる人じゃないかなというふうに思います。
(多分、【力を出し切ることが出来る】ということは、日頃から出せるための相当な努力をしている・・・ということですもんね)





「カズ」にとっての情熱は「サッカー」。

「みなさん」にとっての情熱は?


「わたし」は・・・「家族」「仲間」・・・かな。

だから「仕事」が辛くても・・・耐えられる・・・のかな?

(笑)

キング・カズ [スポーツ]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。

今回はちょっと真面目な話。

昨日、録画していたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観ました。
3/26放送は「キング・カズ」こと「三浦和義」氏の特集でした。

ウチの息子は、最初「キング・カズ」を「外人」だと思っていました。
「キング牧師」じゃないって(笑)



さて、43歳になってもなお「カズ」が現役にこだわる理由。

何故、J2(下部リーグ)に行って10代の若者とレギュラーの座を戦う理由について語っていました。

正直、カズがこのようなシンプルな人だと思いませんでした。

プライドも昔はあったでしょう。

今は「自分を必要としていて、バイタリティがあるチームであればどこにでも行く」と語っていました。

また、サッカー選手の寿命は「平均:28歳」だそうです。

同世代の現役は「ゴン中山」こと「中山雅史」氏のみです。

平均選手寿命を14年近く超えてもなお体を維持していくその困難さなども併せて語られるその横顔には、私よりも3歳年上とは思えない若々しさと強い意志を感じました。

今の自分にそんな熱い思いがあるのだろうか・・・改めて考えさせられました。

基本的に私はあまり文章掲載はしないのですが、興味があれば読んでみてください。


【苦しまなければ、喜びは無い】

今年プロ25年目を迎え、なお成長を追い求め、ピッチに立ち続けるサッカー界の魂、キング・カズ、三浦知良。
43歳のカズは、今年も「90分全試合出場」を目指し、1月のグアムでの自主トレから、チーム練習、キャンプと徹底した肉体の鍛錬と練習に励む。
カズが所属するJ2「横浜FC」は去年の不振から脱するため、監督が交代。監督は「日本一厳しい練習をする」と宣言した。カズは、連日ハードな練習メニューを、20代が中心の若い選手たちの先頭を切っておこなっていく。カズが、どんな時でも微塵(みじん)も力を抜かないのには、一つの哲学がある。

「試合でいいプレーをするためには、何かで苦しまなければ楽しみは得られない。物事いいかげんにやったら全然楽しくないし、何でも真剣にやるから楽しい」


【どこまでも、走り続けよう】

15歳で単身ブラジルに渡り苦節4年、プロとなったカズ。
帰国後、Jリーグが開幕すると一気に時代の寵児(ちょうじ)となる。
カズの最大の目標は、ワールドカップへの出場。しかし、93年の「ドーハの悲劇」、そして98年の代表落選とカズはその舞台に立つことを許されなかった。そして、所属チームからの突然の戦力外通告。
メディアに引退の危機と書き立てられるなか、31歳のカズが、「誰も自分のことを知らないところに行きたかった」と移籍先に選んだのは、東欧・クロアチアのチーム。そこで、忘れられない出会いをする。当時35歳、大ベテランの選手だったゴラン・ユーリッチ。誰よりも懸命に練習し、誰よりも誇り高くプレーしていた。
カズがゴランから言われた、忘れられない言葉がある。
「サッカー選手とは、年齢に関係なく常に成長するものだ。低落など存在しない」
以来、成長を追い求めるカズの長い旅は続いている。


【サッカーが、全てを教えてくれた】

かつて共に闘った同世代の選手たちは、ほとんどが引退し、指導者や解説者に転身した。しかしカズはピッチに立ち続ける。
「サッカーで得た充実感。人生のなかで、それ以上の感動を味わったことがないので。年齢と共にスピードは衰えていくなかでやっていくのは大変ですけど、サッカーに情熱を燃やすことは一生できると思いますから」
サッカーは自分の人生そのもの、人生のすべてをサッカーに教えてもらったという。
だからカズは、走り続ける。



考え方が非常にシンプルですよね。

「体は年とともに衰えても、情熱だけは気持ち次第。衰えることはない。」

いい言葉です。


最後にカズはこう締めくくります。


【プロフェッショナルとは?】

何か一つというと、とても難しいのですけど、僕が思うのは、やはりどんな状況になっても全力を出し切る、出せる人じゃないかなというふうに思います。
(多分、【力を出し切ることが出来る】ということは、日頃から出せるための相当な努力をしている・・・ということですもんね)





「カズ」にとっての情熱は「サッカー」。

「みなさん」にとっての情熱は?


「わたし」は・・・「家族」「仲間」・・・かな。

だから「仕事」が辛くても・・・耐えられる・・・のかな?

(笑)

むちうち [スポーツ]

こんちわ!


カピバラ父さんです。



月曜日の夜。


首から肩がとても痛くて、つらい思いをしていました



その理由がやっと判明したんです。









月曜日はお父さんサッカーでした。



天気も良く、まさしくサッカー日和




今回の参加人数は12人程度と少なかったため、小さめのコートを作りました。



【自分のゴール近くで、相手チームのコーナキック】というピンチを迎えたカピバラ父さんのチーム!



チェルシーのジョン・テリーばりの【不倫プレー】・・・・



じゃなかった。



【魂のプレー】で「こ・・・このピンチを救ってみせる!」と意気込む父さん



キタァァーーーー・・・・



【強烈なコーナーキッーーーークっ!!!】


【よしっこれをヘディングでっ!!!】



あっつ!


小さめのコートなので、コーナーからの強烈なキックは思った以上に破壊力抜群でした。


【魂の珍プレイ】発動。



その時はみんなが心配してくれました。

でも、何を心配しているのか分かりませんでした。



だって、父さん自身、ヘディングするつもりで首をしっかり固定していたので何も心配していなかったからです。

むしろ、【スーパープレイ】と思っていました。



帰宅後、固定カメラで延々と撮影していたムービーを再生してビックリ!


みんなが心配してくれていた理由が分かりました。




完全に首を持っていかれていました


(ジャンピングヘッド故、地面からドラえもんのように若干浮いています)



そうなんです。


物凄い角度で父さん上を向いちゃってます。



むちうちになりました



このムービーを観た妻は大笑い。


6回も同じ場面を再生させられ、同じテンションで大爆笑でした。



ある意味・・・こわいこわい

(笑)

むちうち [スポーツ]

こんちわ!


カピバラ父さんです。



月曜日の夜。


首から肩がとても痛くて、つらい思いをしていました



その理由がやっと判明したんです。









月曜日はお父さんサッカーでした。



天気も良く、まさしくサッカー日和




今回の参加人数は12人程度と少なかったため、小さめのコートを作りました。



【自分のゴール近くで、相手チームのコーナキック】というピンチを迎えたカピバラ父さんのチーム!



チェルシーのジョン・テリーばりの【不倫プレー】・・・・



じゃなかった。



【魂のプレー】で「こ・・・このピンチを救ってみせる!」と意気込む父さん



キタァァーーーー・・・・



【強烈なコーナーキッーーーークっ!!!】


【よしっこれをヘディングでっ!!!】



あっつ!


小さめのコートなので、コーナーからの強烈なキックは思った以上に破壊力抜群でした。


【魂の珍プレイ】発動。



その時はみんなが心配してくれました。

でも、何を心配しているのか分かりませんでした。



だって、父さん自身、ヘディングするつもりで首をしっかり固定していたので何も心配していなかったからです。

むしろ、【スーパープレイ】と思っていました。



帰宅後、固定カメラで延々と撮影していたムービーを再生してビックリ!


みんなが心配してくれていた理由が分かりました。




完全に首を持っていかれていました


(ジャンピングヘッド故、地面からドラえもんのように若干浮いています)



そうなんです。


物凄い角度で父さん上を向いちゃってます。



むちうちになりました



このムービーを観た妻は大笑い。


6回も同じ場面を再生させられ、同じテンションで大爆笑でした。



ある意味・・・こわいこわい

(笑)

楽しい土日は「@YOU間」 [スポーツ]

こんばんわ。

ねむいねむい・・・。


何故なら、子供サッカー練習の後、お父さんサッカー約60分。


先日の誕生日プレゼントの「イングランド代表ホーム用レプリカ」を早速使用して走り回ってきましたよ!
(アンダーシャツ<コンフィットロングスリーブシャツ>着用)



で・・・・・・・



くたくた・・・・。



左ふくらはぎが微妙に肉離れ的な感じ・・・。
右の太ももも痛いし・・・。



でも





たのしい。



結構いいプレイしたんですよ



「毎週やりましょう!」とみんなで意見が一致したものの、なかなかグランドが確保できないので難しいかもしれません。



いずれにしても、今以上のいいプレイをするにはもっと痩せないと・・・。



引き続き頑張ります。




記事周りも眠気で本日は断念。


すいません。



また伺わせていただきますので、皆様今しばらくご勘弁を!!


では、今週も一週間がんばって行きましょーーーーーーーーーーー!!!!

楽しい土日は「@YOU間」 [スポーツ]

こんばんわ。

ねむいねむい・・・。


何故なら、子供サッカー練習の後、お父さんサッカー約60分。


先日の誕生日プレゼントの「イングランド代表ホーム用レプリカ」を早速使用して走り回ってきましたよ!
(アンダーシャツ<コンフィットロングスリーブシャツ>着用)



で・・・・・・・



くたくた・・・・。



左ふくらはぎが微妙に肉離れ的な感じ・・・。
右の太ももも痛いし・・・。



でも





たのしい。



結構いいプレイしたんですよ



「毎週やりましょう!」とみんなで意見が一致したものの、なかなかグランドが確保できないので難しいかもしれません。



いずれにしても、今以上のいいプレイをするにはもっと痩せないと・・・。



引き続き頑張ります。




記事周りも眠気で本日は断念。


すいません。



また伺わせていただきますので、皆様今しばらくご勘弁を!!


では、今週も一週間がんばって行きましょーーーーーーーーーーー!!!!
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。