So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

父さんの実家探訪④~シングルレコード編~ [アニメ]

こんばんわ

カピバラ父さんです


いやいや。
懐かしいタイトルじゃありませんか?


アラフォーの皆様!!!


そもそも「シングルレコード

知っている十代って何人いるんでしょうかねぇ~?



うちの豆カピバラは、「これ????  何?」って興味持ってました。

今でも田舎に行くと、「○○レコード店」とかありますもんね

知らない世代には、「レコード店」って何の店だよ???って思いますよね。


実家に帰省した際、漁りまくったらシングルレコード(EP盤)いろいろ見つけました



結構貴重なレコードありましたよ
ガンダム系です。


その他もろもろ


これは・・・古い~


そうそう、「超時空要塞マクロス」でミンメイを演じた飯島真理さん。
ファンでしたぁ~

(「マクロス」については、また次回!

LP(アルバム)盤は収拾つかないので、今回は撮影しませんでした。

ご要望があれば、また次回帰省の際にでもがっつり撮ってきますヨ~。



さて、そんな青春のレコードから、お送りするのは・・・・・

「機動戦士ガンダム」から


忙しい人の為の【翔べガンダム】



これ、めちゃくちゃウケました

それでは・・・どうぞ

父さんの実家探訪④~シングルレコード編~ [アニメ]

こんばんわ

カピバラ父さんです


いやいや。
懐かしいタイトルじゃありませんか?


アラフォーの皆様!!!


そもそも「シングルレコード

知っている十代って何人いるんでしょうかねぇ~?



うちの豆カピバラは、「これ????  何?」って興味持ってました。

今でも田舎に行くと、「○○レコード店」とかありますもんね

知らない世代には、「レコード店」って何の店だよ???って思いますよね。


実家に帰省した際、漁りまくったらシングルレコード(EP盤)いろいろ見つけました



結構貴重なレコードありましたよ
ガンダム系です。


その他もろもろ


これは・・・古い~


そうそう、「超時空要塞マクロス」でミンメイを演じた飯島真理さん。
ファンでしたぁ~

(「マクロス」については、また次回!

LP(アルバム)盤は収拾つかないので、今回は撮影しませんでした。

ご要望があれば、また次回帰省の際にでもがっつり撮ってきますヨ~。



さて、そんな青春のレコードから、お送りするのは・・・・・

「機動戦士ガンダム」から


忙しい人の為の【翔べガンダム】



これ、めちゃくちゃウケました

それでは・・・どうぞ

父さんの実家探訪①~青春アニメアルバム①~ [アニメ]

こんばんは(・∀・)ノ

カピバラ父さんです。

久々のPC投稿!!

今日は比較的早目の帰宅〜o(^∇^o)(o^∇^)o




子供、インフルエンザぁ〜


びっくりw(°0°)w



父さん風呂に入る前、カピバラ母さんの計量タ〜イム
(-o-?)


飲み過ぎだからチェックされるようです







はい。

また、びっくりw(°0°)w



妻:「なんで太ったぁ〜(`∧´)。o○」

私:「ごめんよ〜φ(.. ;)」

妻:「あれほど、太るなと言っておいたじゃねぇ〜かよ〜。
   おい!ジョー!(;´Д`)」

私:「すまねぇ〜なぁ〜・・・段平のおっつぁんよぉ〜(/。\)」


私:「あんたは、【銭形のとっつぁん】だよ」


私:「あんたは、【たのきんのよっちゃん】だよ」


私:「あんたは、【少年隊のカっちゃん】だよ」


私:「そうだ、あんたが、【(丹下)段平のおっつぁん】だ。明日も送別会だか、カピバのジョーは、こんなところで、終わる訳にはいかないんでね・・・」


妻:「痩せろぉ〜〜!!痩せるんだぁ〜〜! ジョぉぉーーー!!!」




茶番劇はここまで!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

・・・あっ・・・それ、ちゃぶ台だし・・・

んで、巨人の星の星一徹だし。



と、言うことで、実家にて見つけました数々の【ロマンアルバム】の中から、

『ルパン三世 カリオストロの城』です☆ヽ(▽⌒*)
(ほかにも懐かしいアルバムがありますねぇ~・・・

この映画は、本当に面白い


約30年も前(1979年12月公開)の映画とは思えない映像と脚本のクオリティです


昔は、毎年金曜ロードショーでもう一本の【山田ルパン】映画である、『マモー』と交互に放映されてましたので、アラフォー世代は必ず観ていると言っても過言ではないですよね。
(o^∇^o)ノ
(【山田ルパン】には、他にも『バビロンの黄金伝説』がありますよ)

観てない人は、絶対観てくださいね。


でないと、




た〜いほする〜!!


早期帰宅から4時間。
PC初期化に成功!

無事

「PLAYLOG」に戻ってまいりましたぁ~!!!!!

でも、こんな時間(1:30)・・・。ねむい・・・。


あっ・・・でも、また明日送別会~

お会いできないかも・・・・・・ですぅ・・・

父さんの実家探訪①~青春アニメアルバム①~ [アニメ]

こんばんは(・∀・)ノ

カピバラ父さんです。

久々のPC投稿!!

今日は比較的早目の帰宅〜o(^∇^o)(o^∇^)o




子供、インフルエンザぁ〜


びっくりw(°0°)w



父さん風呂に入る前、カピバラ母さんの計量タ〜イム
(-o-?)


飲み過ぎだからチェックされるようです







はい。

また、びっくりw(°0°)w



妻:「なんで太ったぁ〜(`∧´)。o○」

私:「ごめんよ〜φ(.. ;)」

妻:「あれほど、太るなと言っておいたじゃねぇ〜かよ〜。
   おい!ジョー!(;´Д`)」

私:「すまねぇ〜なぁ〜・・・段平のおっつぁんよぉ〜(/。\)」


私:「あんたは、【銭形のとっつぁん】だよ」


私:「あんたは、【たのきんのよっちゃん】だよ」


私:「あんたは、【少年隊のカっちゃん】だよ」


私:「そうだ、あんたが、【(丹下)段平のおっつぁん】だ。明日も送別会だか、カピバのジョーは、こんなところで、終わる訳にはいかないんでね・・・」


妻:「痩せろぉ〜〜!!痩せるんだぁ〜〜! ジョぉぉーーー!!!」




茶番劇はここまで!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

・・・あっ・・・それ、ちゃぶ台だし・・・

んで、巨人の星の星一徹だし。



と、言うことで、実家にて見つけました数々の【ロマンアルバム】の中から、

『ルパン三世 カリオストロの城』です☆ヽ(▽⌒*)
(ほかにも懐かしいアルバムがありますねぇ~・・・

この映画は、本当に面白い


約30年も前(1979年12月公開)の映画とは思えない映像と脚本のクオリティです


昔は、毎年金曜ロードショーでもう一本の【山田ルパン】映画である、『マモー』と交互に放映されてましたので、アラフォー世代は必ず観ていると言っても過言ではないですよね。
(o^∇^o)ノ
(【山田ルパン】には、他にも『バビロンの黄金伝説』がありますよ)

観てない人は、絶対観てくださいね。


でないと、




た〜いほする〜!!


早期帰宅から4時間。
PC初期化に成功!

無事

「PLAYLOG」に戻ってまいりましたぁ~!!!!!

でも、こんな時間(1:30)・・・。ねむい・・・。


あっ・・・でも、また明日送別会~

お会いできないかも・・・・・・ですぅ・・・
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。