So-net無料ブログ作成
車/自転車 ブログトップ
前の10件 | -

浮気物語②【そろそろ重大報告】 [車/自転車]

こんばんわ。

本日記事を出しすぎてます。
カピバラ父さんです


下書きにしてある「ネタ」と「新鮮なネタ」を皆様に提供していると

いつしか量が多くなるんですよねぇ~(笑)



さて、
浮気が本気になってしまったという重大な報告を

そろそろ皆様にしなければならなくなりました。










こちらでご報告いたしました、【ヴェルファイア】。



























本当に買っちゃってました。



この不景気に、納車2ヶ月待ちでした


先月納車済み(笑)



約17年と長く続いたスバリストからの卒業です(TーT)。

トヨタ車へ初浮気です




・・・というか、現実の色恋沙汰の浮気ではご法度の「本気」です



まずはナンバープレート枠の取り付けから


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



微妙ですが、結構お洒落さんになりました。


実は細かい「貧乏チューン」しています。


そのヴェルファイアの「手入れ日誌」も掲載していきますね。


おめでとう!父さん


ありがとう!
母さん
(最近小競り合いが多く、喧嘩ばかりですが・・・



でも、毎週土日は奴隷のように働かされている父さんなのでした(泣)



【追伸】
 10/17は私にとってチョット大きなイベントがございます。
 (残念ながら車は使用しません<笑>)
 イベント会場からのブログ中継をお楽しみにっ!!
 See You


浮気物語②【そろそろ重大報告】 [車/自転車]

こんばんわ。

本日記事を出しすぎてます。
カピバラ父さんです


下書きにしてある「ネタ」と「新鮮なネタ」を皆様に提供していると

いつしか量が多くなるんですよねぇ~(笑)



さて、
浮気が本気になってしまったという重大な報告を

そろそろ皆様にしなければならなくなりました。










こちらでご報告いたしました、【ヴェルファイア】。



























本当に買っちゃってました。



この不景気に、納車2ヶ月待ちでした


先月納車済み(笑)



約17年と長く続いたスバリストからの卒業です(TーT)。

トヨタ車へ初浮気です




・・・というか、現実の色恋沙汰の浮気ではご法度の「本気」です



まずはナンバープレート枠の取り付けから


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



微妙ですが、結構お洒落さんになりました。


実は細かい「貧乏チューン」しています。


そのヴェルファイアの「手入れ日誌」も掲載していきますね。


おめでとう!父さん


ありがとう!
母さん
(最近小競り合いが多く、喧嘩ばかりですが・・・



でも、毎週土日は奴隷のように働かされている父さんなのでした(泣)



【追伸】
 10/17は私にとってチョット大きなイベントがございます。
 (残念ながら車は使用しません<笑>)
 イベント会場からのブログ中継をお楽しみにっ!!
 See You


ヴェルファイア買っちゃった! [車/自転車]

とうとう、買っちゃいましたよ!

ヴェルファイア!



入手が困難でしたぁ~!!!!!!

でも、格安で入手!!!!
















ヤマダ電機で1,280円


ラジコンです。



ヘッドライト、リアライト、車体下が光ります。



良くできています。


(笑)

ヴェルファイア買っちゃった! [車/自転車]

とうとう、買っちゃいましたよ!

ヴェルファイア!



入手が困難でしたぁ~!!!!!!

でも、格安で入手!!!!
















ヤマダ電機で1,280円


ラジコンです。



ヘッドライト、リアライト、車体下が光ります。



良くできています。


(笑)

アルファード購入!!!!!! [車/自転車]

そうです!



とうとう買っちゃいました!!!!






260万円!!!!!











違った・・・260円でした。




でも、兄弟車の「ヴェルファイア」のミニカーが発売されていないんですよねぇ~・・・・・



・アルファード:トヨペット系列
・ヴェルファイア:ネッツ系列

旧アルファードの後ろのエンブレムに「G」や「V」となっているものがありますが、この「G」がトヨペット店で販売したもので、「V」がネッツ店で販売したものです。

現行型でアルファードとヴェルファイアが分かれました。

ヴェルファイア好調のようです。


欲しいなぁ~・・・・・・


【LAST:5】

アルファード購入!!!!!! [車/自転車]

そうです!



とうとう買っちゃいました!!!!






260万円!!!!!











違った・・・260円でした。




でも、兄弟車の「ヴェルファイア」のミニカーが発売されていないんですよねぇ~・・・・・



・アルファード:トヨペット系列
・ヴェルファイア:ネッツ系列

旧アルファードの後ろのエンブレムに「G」や「V」となっているものがありますが、この「G」がトヨペット店で販売したもので、「V」がネッツ店で販売したものです。

現行型でアルファードとヴェルファイアが分かれました。

ヴェルファイア好調のようです。


欲しいなぁ~・・・・・・


【LAST:5】

愛車(自転車編) [車/自転車]

ども

カピバラ父さんです


気分一新!!!!


この記事は、ブログを始めた頃に書いた記事ですよーーーー




物持ちがいいのは昔から・・・・・(笑)


愛車と言っても、自転車です。

一時期、ものすご~く自転車が欲しくなり、ホームセンター等で物色しておりましたが、「自転車芸人」ならぬ「自転車社員」(・・・と言っても、自転車通勤の社員ではないく、自転車同好会所属の先輩)に自転車について相談をしてみました。


・・・もう・・話が・・・・分からない・・・。

マニアック過ぎて・・・・。

ピッタピタのパンツをはいて、「ガンダム」に出てくる「ザク」の頭を逆にしたようなヘルメットを被って風のように走るつもりはないんです・・・
(^^;)

普通に、通勤やレジャーで使いたいんです!

で、かっこいいやつ!

で、シャバくないやつ・・・


という、非常に雑な要求を先輩に出したところ、押し付けがましくなく非常にスマートに相談に乗ってくれました。

大人って感じです。


「だと・・・ロードタイプとマウンテンバイクの間に位置するクロスバイクタイプがいいかぁ・・・・・・じゃ、この辺りかなぁ~・・・・。」

と、メジャーどころの「ルイガノ」「スペシャライズド」「ジャイアント」「GT」の4メーカーを紹介してくれました。


熱しやすいB型の私。

相談に相談を重ね、Web等でも調査をし、結局決めました!

「ルイガノ」!

何故か!

大蔵省の妻が決定!

「メイド イン フランス」だから

なんて・・・・・・・ミーハーな・・・(笑)

でも、おしゃれで大のお気に入りです。


出勤時、電車が諸事情により全線運行見合わせで、復旧に全く目処が立たなくなった時、止む無く遅延証明を握り締めて自転車で会社へ出勤しました(当時の勤務先までは約2時間)

会社の女の子には「アスリートですね!」と言われ、若干調子づいちゃいましたが、その日は3時間も残業。
帰りはもう・・・・気分「へなへな」の「しなしな」でした

ま、でもその日に相談した先輩へお披露目できたのでよかったです!



さぁ~暖かくなったら、家族そろってサイクリングだ~!!!


場所は・・・・・近隣の公園をハシゴ~!!!!
で、ご飯は・・・・・・・・おにぎりとサンドイッチで「ウッドボール(きまり)!」(by ファミ通)

最後は・・・・・・家電量販店へGO!!!!
(またぁ~・・・パパぁ~・・・・やだぁ~・・・・・)

やっぱし・・・だめッスかぁ~・・・(T_T)

愛車(自転車編) [車/自転車]

ども

カピバラ父さんです


気分一新!!!!


この記事は、ブログを始めた頃に書いた記事ですよーーーー




物持ちがいいのは昔から・・・・・(笑)


愛車と言っても、自転車です。

一時期、ものすご~く自転車が欲しくなり、ホームセンター等で物色しておりましたが、「自転車芸人」ならぬ「自転車社員」(・・・と言っても、自転車通勤の社員ではないく、自転車同好会所属の先輩)に自転車について相談をしてみました。


・・・もう・・話が・・・・分からない・・・。

マニアック過ぎて・・・・。

ピッタピタのパンツをはいて、「ガンダム」に出てくる「ザク」の頭を逆にしたようなヘルメットを被って風のように走るつもりはないんです・・・
(^^;)

普通に、通勤やレジャーで使いたいんです!

で、かっこいいやつ!

で、シャバくないやつ・・・


という、非常に雑な要求を先輩に出したところ、押し付けがましくなく非常にスマートに相談に乗ってくれました。

大人って感じです。


「だと・・・ロードタイプとマウンテンバイクの間に位置するクロスバイクタイプがいいかぁ・・・・・・じゃ、この辺りかなぁ~・・・・。」

と、メジャーどころの「ルイガノ」「スペシャライズド」「ジャイアント」「GT」の4メーカーを紹介してくれました。


熱しやすいB型の私。

相談に相談を重ね、Web等でも調査をし、結局決めました!

「ルイガノ」!

何故か!

大蔵省の妻が決定!

「メイド イン フランス」だから

なんて・・・・・・・ミーハーな・・・(笑)

でも、おしゃれで大のお気に入りです。


出勤時、電車が諸事情により全線運行見合わせで、復旧に全く目処が立たなくなった時、止む無く遅延証明を握り締めて自転車で会社へ出勤しました(当時の勤務先までは約2時間)

会社の女の子には「アスリートですね!」と言われ、若干調子づいちゃいましたが、その日は3時間も残業。
帰りはもう・・・・気分「へなへな」の「しなしな」でした

ま、でもその日に相談した先輩へお披露目できたのでよかったです!



さぁ~暖かくなったら、家族そろってサイクリングだ~!!!


場所は・・・・・近隣の公園をハシゴ~!!!!
で、ご飯は・・・・・・・・おにぎりとサンドイッチで「ウッドボール(きまり)!」(by ファミ通)

最後は・・・・・・家電量販店へGO!!!!
(またぁ~・・・パパぁ~・・・・やだぁ~・・・・・)

やっぱし・・・だめッスかぁ~・・・(T_T)

あなたなぁ~ら、ど~するぅ~? [車/自転車]

こんばんわ

カピバラ父さんです


今日は、珍しく【さっぱり父さん】

話みじかめ・・・・







話は「みじかめ」




写真は



「デジカメ」


おやじギャグ炸裂ぅ~


(これだ・・・長くなる原因は・・・・


本題・・・・


本日仕事でお客様の会社へ車にて移動中、



何となく困った状況になりました・・・







なんとなく・・・・気まずい信号待ち・・・・(^^;)



なんか・・・・・・・


荷台の人も・・・・


私も・・・・


で、私の左を並走していた会社員の人までも・・・・。





全員・・・うつむく~~~




(笑)



移動・・・・・・


左の会社員も・・・・・・






もっと・・・気まずそ~(笑)


あ~なた なぁ~ら ど~する~???

あなたなぁ~ら、ど~するぅ~? [車/自転車]

こんばんわ

カピバラ父さんです


今日は、珍しく【さっぱり父さん】

話みじかめ・・・・







話は「みじかめ」




写真は



「デジカメ」


おやじギャグ炸裂ぅ~


(これだ・・・長くなる原因は・・・・


本題・・・・


本日仕事でお客様の会社へ車にて移動中、



何となく困った状況になりました・・・







なんとなく・・・・気まずい信号待ち・・・・(^^;)



なんか・・・・・・・


荷台の人も・・・・


私も・・・・


で、私の左を並走していた会社員の人までも・・・・。





全員・・・うつむく~~~




(笑)



移動・・・・・・


左の会社員も・・・・・・






もっと・・・気まずそ~(笑)


あ~なた なぁ~ら ど~する~???

前の10件 | - 車/自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。