So-net無料ブログ作成
検索選択
感謝/報告 ブログトップ
前の10件 | -

あけおめ! [感謝/報告]

プレイログ
ログ友 様
来訪者 様









あけましておめでとうございます!
本年も昨年以上によろしくお願いいたします!


そんなこんなで、飲み食いしながらTVばかり観て間違いなく
体が重くなっている父さんです。


気になっている福袋がありますが、妻の実家近辺では特にお店もなく・・・


勝手に買い物に出るわけにわいかず・・・



妻の実家でコタツ妖怪になっています。

コタツから頭だけ出しています・・・。


年末年始のTVも、特に面白くないですもんね・・・



久々にガッツリ「紅白歌合戦」観ました。

面白かったです




で、カウントダウンは悩んだ挙句「カウントダウンTV」のライブにしました。



スマップのライブが久々に「往年のヒット曲ばかり」で面白く、「録画しとけば良かったなぁ~」と思っちゃいました


妻にもみせてやりたかった。



今一番は「嵐」でしょうけどね・・・。



今日は朝から「ビックダディ」を観続けていました。


奥さんさぁ・・・自分勝手すぎだよ・・・気持ちも分かるが、お母さんでしょ。自分の気持ちよりも子供の幸せを優先すべきでしょ?。。。」という気持ちでイライラしながら観ていました。

旦那も悪いかもしれませんが、7年間も子供達を放置した自分の事を棚に上げ、強引に元鞘に納まろうとし、居場所がないと今度は脅迫まがいに【子供を連れて家を出る】というのは・・・チョット好感をもてませんでした。ま・・・カワイイ奥さんですけどね。

中途ハンパな「おば○さん」は正直大変ですな・・・。

・・・てな感じで、今日はこれにて!!


もしかしたら・・・・夜にもう一度・・・

プレイログ [感謝/報告]

「ドリフ」観ながら、妻の実家にてUQWiMAXのトライアルを体験しています。


今回で三回目ですが、とうとう宅内にて無事繋がりました!



徐々にエリアが広がっているんですね!!


快適です


さて・・・

最後に感謝の意を込めて、皆様の記事周りをして2010年を終わりたいと思います。




では!


良いお年を!!

おわび [感謝/報告]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。


ご無沙汰いたしております。


記事周りどころか、いただいているコメントにすらお返事できない状態でございますが、数多くのご訪問・・・本当に心より感謝いたします。


本日久々に時間が出来ましたので、久々にPL参上です。


しかし、記事周りよりも「報告したい日常生活」の記事がたまりまくってきているので、そちらから先に・・・


不義理ですいません





人事異動の余波があまりにも大きく・・・・とはいえ、皆様にはあまり関係の無いことですもんね

要するに、土日の家庭サービス以外ほぼ自分に余裕が無い状況です。
(それすら目一杯

これを「充実」と受けとめるか「悲惨」と思うか・・・

捉え方次第ですな(笑)



まぁ・・・前向きに行きましょう。



送別会が2週間で公私合わせて「8回」。


残り・・・4回!




肝臓がねずみにならないように・・・・



あ・・・「ねずみ」とは「ぐりとぐら」のことです!

知ってます?


「ぐりとぐら」








そうです!!!!!

肝臓がねずみ

肝臓がぐりとぐら

肝臓がふぉあぐら


・・・・・

回りくどい上に、めんどくさい性格は、忙しくても変わりません。

そうかっ!!!


だから時間が無いんだ!!!(って気づく私)

(笑)



体調管理頑張ります。




では、新着記事・・・発出です

おわび [感謝/報告]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。


ご無沙汰いたしております。


記事周りどころか、いただいているコメントにすらお返事できない状態でございますが、数多くのご訪問・・・本当に心より感謝いたします。


本日久々に時間が出来ましたので、久々にPL参上です。


しかし、記事周りよりも「報告したい日常生活」の記事がたまりまくってきているので、そちらから先に・・・


不義理ですいません





人事異動の余波があまりにも大きく・・・・とはいえ、皆様にはあまり関係の無いことですもんね

要するに、土日の家庭サービス以外ほぼ自分に余裕が無い状況です。
(それすら目一杯

これを「充実」と受けとめるか「悲惨」と思うか・・・

捉え方次第ですな(笑)



まぁ・・・前向きに行きましょう。



送別会が2週間で公私合わせて「8回」。


残り・・・4回!




肝臓がねずみにならないように・・・・



あ・・・「ねずみ」とは「ぐりとぐら」のことです!

知ってます?


「ぐりとぐら」








そうです!!!!!

肝臓がねずみ

肝臓がぐりとぐら

肝臓がふぉあぐら


・・・・・

回りくどい上に、めんどくさい性格は、忙しくても変わりません。

そうかっ!!!


だから時間が無いんだ!!!(って気づく私)

(笑)



体調管理頑張ります。




では、新着記事・・・発出です

御礼 [感謝/報告]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。

ここ最近・・・・いや・・・・半年サボっていましたキリ番報告で~す

「さぼってん」・・・じゃないよ。

・・・はい。

そうです。

このダジャレ・・・2度目です


こんなものが届きました。

日付 2010/03/01 03:15

件名 [PLAYLOG] 祝:40000アクセス達成のお知らせ

メッセージ
カピバラ父さんさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
カピバラ父さんさんのページ全体のアクセス数が40000アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。


来ました!

40,000アクセス!

暖かい目で見守ってくれているログ友の皆様。
また、ログ友さんではないものの、気にかけてくれている皆様!
一度でもご訪問くださった方。


本当にありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします

それでは、ここで20,000~40,000アクセスまでのキリ番を一挙報告っす!

【アクセス数】 【日時】 【訪問者】
  • 20,000 2009/08/10 22:34 ゲストさん
  • 21,000 2009/08/18 23:41 medaka
  • 22,000 2009/08/26 00:28 チョモさん
冬眠期間(開始8/27~)
●23,000  2009/09/02 20:13   ゲストさん
●24,000  2009/09/27 01:32   ゲストさん
●25,000  2009/09/27 12:15   ゲストさん
冬眠期間(終了~10/1)
  • 26,000 2009/10/08 17:00 decoboさん
  • 27,000 2009/10/18 17:30 Mizuki
  • 28,000 2009/10/27 15:30 Mizuki
  • 29,000 2009/11/06 01:15 ゲストさん
  • 30,000 2009/11/14 12:04 ゲストさん
  • 31,000 2009/11/22 22:01 ゲストさん
  • 32,000 2009/12/01 16:30 ゲストさん
  • 33,000 2009/12/08 23:30 ゲストさん
  • 34,000 2009/12/18 04:00 ゲストさん
  • 35,000 2009/12/28 12:28 ゲストさん
  • 36,000 2010/01/06 18:15 ゲストさん
  • 37,000 2010/01/18 08:45 ゲストさん
  • 38,000 2010/02/02 20:45 sakameguさん
  • 39,000 2010/02/28 03:00 ヘイロさん
  • 40,000 2010/03/01 03:15 ゲストさん

ゲストさん比率:14/20(約70%)
冬眠中も多くの方にご訪問いただきました。
本当にありがとうございます

◆昨今のPL優先順位◆

①記事発出
②ログ友さんの記事周り
③よくお越しいただく方の記事周り
④訪問者さんの記事周り


皆さん!こんな私ですいません。


でも!

ホント




サンキューーーーでーーーーっす

御礼 [感謝/報告]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。

ここ最近・・・・いや・・・・半年サボっていましたキリ番報告で~す

「さぼってん」・・・じゃないよ。

・・・はい。

そうです。

このダジャレ・・・2度目です


こんなものが届きました。

日付 2010/03/01 03:15

件名 [PLAYLOG] 祝:40000アクセス達成のお知らせ

メッセージ
カピバラ父さんさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
カピバラ父さんさんのページ全体のアクセス数が40000アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。


来ました!

40,000アクセス!

暖かい目で見守ってくれているログ友の皆様。
また、ログ友さんではないものの、気にかけてくれている皆様!
一度でもご訪問くださった方。


本当にありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします

それでは、ここで20,000~40,000アクセスまでのキリ番を一挙報告っす!

【アクセス数】 【日時】 【訪問者】
  • 20,000 2009/08/10 22:34 ゲストさん
  • 21,000 2009/08/18 23:41 medaka
  • 22,000 2009/08/26 00:28 チョモさん
冬眠期間(開始8/27~)
●23,000  2009/09/02 20:13   ゲストさん
●24,000  2009/09/27 01:32   ゲストさん
●25,000  2009/09/27 12:15   ゲストさん
冬眠期間(終了~10/1)
  • 26,000 2009/10/08 17:00 decoboさん
  • 27,000 2009/10/18 17:30 Mizuki
  • 28,000 2009/10/27 15:30 Mizuki
  • 29,000 2009/11/06 01:15 ゲストさん
  • 30,000 2009/11/14 12:04 ゲストさん
  • 31,000 2009/11/22 22:01 ゲストさん
  • 32,000 2009/12/01 16:30 ゲストさん
  • 33,000 2009/12/08 23:30 ゲストさん
  • 34,000 2009/12/18 04:00 ゲストさん
  • 35,000 2009/12/28 12:28 ゲストさん
  • 36,000 2010/01/06 18:15 ゲストさん
  • 37,000 2010/01/18 08:45 ゲストさん
  • 38,000 2010/02/02 20:45 sakameguさん
  • 39,000 2010/02/28 03:00 ヘイロさん
  • 40,000 2010/03/01 03:15 ゲストさん

ゲストさん比率:14/20(約70%)
冬眠中も多くの方にご訪問いただきました。
本当にありがとうございます

◆昨今のPL優先順位◆

①記事発出
②ログ友さんの記事周り
③よくお越しいただく方の記事周り
④訪問者さんの記事周り


皆さん!こんな私ですいません。


でも!

ホント




サンキューーーーでーーーーっす

突発性難聴? [感謝/報告]

こんにちわ


いやいや・・・いい天気です。


風の匂いも「真冬」から「早春」って感じになりましたね。


まだまだ3月があるので気を緩められませんが、暖かいとなんか気持ちもゆるくなってしまいます。

今日も
はなまる「かけうどん(中):210円」


マックアップルパイ&ホットコーヒーS:150円」
【かざすクーポン限定】


で、昼休憩です



私、実は先週の月曜日に急に左耳の聞こえが悪くなり、
「中耳炎? ま、そのうち直るだろう・・・」なんて気楽に考えていたら、土日にとうとう耳鳴りが止まなくなりました。


朝や夜の静かになった時に「ドッドッドッド」という車のアイドリング音のようなものが聞こえるんです。


ベランダから夜中に車を探してみたり、家の中の換気扇や冷蔵庫、テレビ等に耳を近づけたり・・・・異音を探したのですが、どこからも音はしません。

妻も「(異音は)き・・・聞こえないけど・・・

という始末。



昨日の月曜日に丁度一週間が経ち、そんな話を会社でしたところ、

40歳になったわけだし、首から上の部分の異常は甘く見てはいけない。


と上司から怒られました。

その上、部下からも「医者行って来てください」とお願いされ、後輩からは

自分の弟が「突発性難聴」になって、早く医者に行ったから快復しましたが、遅かったらヤバかったらしいですよ・・・


と脅され・・・

病院へ電話で問い合わせたら、同じことを言われ、一日でも早く受診して欲しいといわれました。

突発性難聴を患った著名人 [編集]
浜崎あゆみ
京(Dir en grey)
戒(ガゼット)
相田翔子
今野登茂子(元・プリンセス・プリンセス)
坂本龍一(ミュージシャン)
フィル・コリンズ(ミュージシャン)
井上順(タレント
平松邦夫(大阪市長)
マティアス・プラツェック(元ドイツ社会民主党党首)
フォルカー・ヴァイドラー(元レーシングドライバー)
桑田真澄(元プロ野球選手)
大村巌(元プロ野球選手)
田口壮(プロ野球選手)
箕輪義信(サッカー選手)
萩原聖人(俳優)
栗林みな実(シンガーソングライター・声優)





またまた午後お休みをいただき、耳鼻科へ行ってまいりました。



とりあえず断定は出来ないものの、経過観察となりました。

聴覚検査の結果、確かに左耳の聞こえが悪くなっているが、精密検査が必要なほどの異常数値ではないとのこと。

そもそも両耳ともに「よく聞こえ過ぎ」なのかもしれません。



とりあえず、病状の原因は「疲労」「寝不足」「ストレス」が考えられる為、「ビタミン剤」と「血管膨張剤」を処方され、再来週の土曜日に再診察となりました。

(確かに、昨日は耳鳴りがなくあっという間に23:00に気絶しちゃいました。)


この時期、「気候の変化」と「年度末の忙しい時期」が重なり、かつ「生活環境の変化」等によって様々な気が付かないうちにストレスを受けています。



皆様も是非、体をご自愛下さいますよう心よりお祈り申し上げます


あぁ・・・・こわいこわい・・・

突発性難聴? [感謝/報告]

こんにちわ


いやいや・・・いい天気です。


風の匂いも「真冬」から「早春」って感じになりましたね。


まだまだ3月があるので気を緩められませんが、暖かいとなんか気持ちもゆるくなってしまいます。

今日も
はなまる「かけうどん(中):210円」


マックアップルパイ&ホットコーヒーS:150円」
【かざすクーポン限定】


で、昼休憩です



私、実は先週の月曜日に急に左耳の聞こえが悪くなり、
「中耳炎? ま、そのうち直るだろう・・・」なんて気楽に考えていたら、土日にとうとう耳鳴りが止まなくなりました。


朝や夜の静かになった時に「ドッドッドッド」という車のアイドリング音のようなものが聞こえるんです。


ベランダから夜中に車を探してみたり、家の中の換気扇や冷蔵庫、テレビ等に耳を近づけたり・・・・異音を探したのですが、どこからも音はしません。

妻も「(異音は)き・・・聞こえないけど・・・

という始末。



昨日の月曜日に丁度一週間が経ち、そんな話を会社でしたところ、

40歳になったわけだし、首から上の部分の異常は甘く見てはいけない。


と上司から怒られました。

その上、部下からも「医者行って来てください」とお願いされ、後輩からは

自分の弟が「突発性難聴」になって、早く医者に行ったから快復しましたが、遅かったらヤバかったらしいですよ・・・


と脅され・・・

病院へ電話で問い合わせたら、同じことを言われ、一日でも早く受診して欲しいといわれました。

突発性難聴を患った著名人 [編集]
浜崎あゆみ
京(Dir en grey)
戒(ガゼット)
相田翔子
今野登茂子(元・プリンセス・プリンセス)
坂本龍一(ミュージシャン)
フィル・コリンズ(ミュージシャン)
井上順(タレント
平松邦夫(大阪市長)
マティアス・プラツェック(元ドイツ社会民主党党首)
フォルカー・ヴァイドラー(元レーシングドライバー)
桑田真澄(元プロ野球選手)
大村巌(元プロ野球選手)
田口壮(プロ野球選手)
箕輪義信(サッカー選手)
萩原聖人(俳優)
栗林みな実(シンガーソングライター・声優)





またまた午後お休みをいただき、耳鼻科へ行ってまいりました。



とりあえず断定は出来ないものの、経過観察となりました。

聴覚検査の結果、確かに左耳の聞こえが悪くなっているが、精密検査が必要なほどの異常数値ではないとのこと。

そもそも両耳ともに「よく聞こえ過ぎ」なのかもしれません。



とりあえず、病状の原因は「疲労」「寝不足」「ストレス」が考えられる為、「ビタミン剤」と「血管膨張剤」を処方され、再来週の土曜日に再診察となりました。

(確かに、昨日は耳鳴りがなくあっという間に23:00に気絶しちゃいました。)


この時期、「気候の変化」と「年度末の忙しい時期」が重なり、かつ「生活環境の変化」等によって様々な気が付かないうちにストレスを受けています。



皆様も是非、体をご自愛下さいますよう心よりお祈り申し上げます


あぁ・・・・こわいこわい・・・

そういえば1年 [感謝/報告]

こんばんわ

カピバラ父さんです


ご報告遅れました・・・・



と、いうか、わたし自身気が付きませんでした。



2/12でPL開始1周年となりました。



よく書き続けましたねぇ~・・・・わたし。

この記事で「557」。

アクセスも(最近報告をサボっていますが)間もなく「39000アクセス」達成です。


本当に1年も続くなんて思いもしませんでした。


そして、よくこんな私のどうでもいい内容の記事をお読みいただいて



本当に皆様には感謝いたしております。



PLは、人生にスパイスを聞かせてくれる最高のツールだと思います。


毎日単純に生きていても、「あっ・・・この事、PLに書こう!」って思うと、何事も面白くなってきますもんね。


最終的にはPLが目的じゃなくて、自分自身が本当にのめり込めるようなモノが見つけられれば最高です。



今の私には「サッカー」がそうかもしれません。



「PLの記事にもなるし・・・」なんて思っていたサッカーが、いまや家族生活の中心になっています。

審判資格とろうかと思っているぐらいです(笑)



本当にいろんなことがあるもんです。



何が起こるかわからないから人生は楽しい。


だからこそ、PLで皆さんにそんないろんなことを
これからもお伝えしていきたいと思います。





これまでも・・・・



そしてこれからも・・・・



ほんとうにありがとうございます。


今後ともよろしくお願いいたしますネ。

そういえば1年 [感謝/報告]

こんばんわ

カピバラ父さんです


ご報告遅れました・・・・



と、いうか、わたし自身気が付きませんでした。



2/12でPL開始1周年となりました。



よく書き続けましたねぇ~・・・・わたし。

この記事で「557」。

アクセスも(最近報告をサボっていますが)間もなく「39000アクセス」達成です。


本当に1年も続くなんて思いもしませんでした。


そして、よくこんな私のどうでもいい内容の記事をお読みいただいて



本当に皆様には感謝いたしております。



PLは、人生にスパイスを聞かせてくれる最高のツールだと思います。


毎日単純に生きていても、「あっ・・・この事、PLに書こう!」って思うと、何事も面白くなってきますもんね。


最終的にはPLが目的じゃなくて、自分自身が本当にのめり込めるようなモノが見つけられれば最高です。



今の私には「サッカー」がそうかもしれません。



「PLの記事にもなるし・・・」なんて思っていたサッカーが、いまや家族生活の中心になっています。

審判資格とろうかと思っているぐらいです(笑)



本当にいろんなことがあるもんです。



何が起こるかわからないから人生は楽しい。


だからこそ、PLで皆さんにそんないろんなことを
これからもお伝えしていきたいと思います。





これまでも・・・・



そしてこれからも・・・・



ほんとうにありがとうございます。


今後ともよろしくお願いいたしますネ。
前の10件 | - 感謝/報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。