So-net無料ブログ作成
検索選択
TV/映画/DVD ブログトップ
前の10件 | -

流れ星 [TV/映画/DVD]

こんばんわ。

カピバラ父さんです。

ガンダム無双3始めましたが、いかんせん時間がない・・・。


明日も明後日も忘年会




・・・で、のぶよし兄さんに誘ってもらいましたが、今日は表題の【流れ星】の最終回。


「一緒に観ましょう!」と約束していたので、残念ながら妻を優先してしまいました


【のぶ兄さんごめんなさ~い!!!また誘ってくださぁ~い!!!


で、結構面白かった【流れ星】の最終回。






・・・・まぁ・・・・フジテレビっぽい最終回でしたね。。。

24 [TV/映画/DVD]

本日最後の父さんです。


【24シーズン7】の再放送が毎日夜中にやってますね・・・




今年初めに、すでにDVDを入手していたのですが、なかなか鑑賞できず今に至ってました。




若干食傷気味な内容ではありますが、やっぱり先が知りたくなるストーリーです

とうとうTV放映に追いつき、我慢できずDVDを観始めました


いやいや




止まらない・・・・








寝不足の昨今です。








いよいよ今月からは【ファイナルシーズン】のレンタル開始だそうです。

プリズンブレイクもそうでしたが、最終シーズンとなるとやはりさびしいものですね・・・・



TVシリーズとは思えないその費用のかけ方に注目しつつ、シーズン7とファイナルシーズンを楽しみたいと思います。





24 [TV/映画/DVD]

本日最後の父さんです。


【24シーズン7】の再放送が毎日夜中にやってますね・・・




今年初めに、すでにDVDを入手していたのですが、なかなか鑑賞できず今に至ってました。




若干食傷気味な内容ではありますが、やっぱり先が知りたくなるストーリーです

とうとうTV放映に追いつき、我慢できずDVDを観始めました


いやいや




止まらない・・・・








寝不足の昨今です。








いよいよ今月からは【ファイナルシーズン】のレンタル開始だそうです。

プリズンブレイクもそうでしたが、最終シーズンとなるとやはりさびしいものですね・・・・



TVシリーズとは思えないその費用のかけ方に注目しつつ、シーズン7とファイナルシーズンを楽しみたいと思います。





ダルシム [TV/映画/DVD]

こんばんわ。

立て続けの父さんです。

暗い車内からお届けしております。

こちら妻の実家には借りたDVDを持ってきております。
①ノウイング
②ナイトミュージアム2
ダヴィンチコード
トランスポーター
⑤ベンジャミンバトン

最近借りてくるのは、洋画のDVDばっかりです。



洋画・・・洋画・・・・・洋画・・・・・・・・・






洋画








ようが







よーが






ヨーガ






ヨーガフレイム!!!

(by ダルシム)





なつかしい・・・・。



よく学生時代にスト2対決を自宅のスーファミでやったなぁーーーー。







でも・・・観切れるんだろうか・・・

ダルシム [TV/映画/DVD]

こんばんわ。

立て続けの父さんです。

暗い車内からお届けしております。

こちら妻の実家には借りたDVDを持ってきております。
①ノウイング
②ナイトミュージアム2
ダヴィンチコード
トランスポーター
⑤ベンジャミンバトン

最近借りてくるのは、洋画のDVDばっかりです。



洋画・・・洋画・・・・・洋画・・・・・・・・・






洋画








ようが







よーが






ヨーガ






ヨーガフレイム!!!

(by ダルシム)





なつかしい・・・・。



よく学生時代にスト2対決を自宅のスーファミでやったなぁーーーー。







でも・・・観切れるんだろうか・・・

視聴率ダービー [TV/映画/DVD]

父さんです。

この三連休も「特上カバチ!!」「ブラッディマンディ」「鋼の錬金術士」「竜馬伝」「コードブルー」の連続ドラマ以外に、バラエティ番組と大好きなサッカー番組で過ぎていきました。


夜中までTVの観すぎで、今日は9:10まで目が覚めませんでした
9:30から耳鼻科の診察だったのに・・・


焦った焦ったっ!



そんな今季の民放TVドラマ状況です。

【局  時  タイトル
【1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 --- 平均】
TBS 月20 ハンチョウ シリーズ2
10.8 12.6 12.5 12.5 11.5 8.1 11.6 12.5 - - 11.51%
◆CX 月21 コード・ブルー 2nd
18.8 17.1 17.2 16.2 16.5 15.1 15.9 15.3 - - 16.61%
◆CX 火21 泣かないと決めた日
10.2 7.5 10.0 9.5 12.7 13.0 - - - - 10.47%
◆CX 火22 まっすぐな男
10.7 8.7 8.6 7.8 9.4 8.8 8.8 10.5 - - 9.21%
◆NTV 水22 曲げられない女
15.4 11.0 13.7 13.3 13.1 14.5 13.6 15.9 - - 13.87%
◆EX 木21 エンゼルバンク
7.5 6.1 7.0 4.7 5.1 6.4 6.3 - - - 6.16%
◆CX 木22 不毛地帯
12.1 11.8 12.2 10.2 11.6 10.7 11.8 12.0 - - 11.55%
◆NTV 木23 木下部長とボク
3.8 4.1 3.7 4.1 2.9 3.0 3.6 3.9 - - 3.64%
◆EX 金21 宿命 1969-2010
8.4 7.2 7.4 5.3 5.3 6.4 7.1 - - - 6.73%
◆TBS 金22 ヤマトナデシコ七変化
12.1 9.3 7.6 5.2 8.5 7.0 7.6 9.2 - - 8.44%
◆EX 金23 サラリーマン金太郎2
10.0 9.1 9.4 9.2 8.6 8.3 9.8 8.9 9.5 - 9.20%
◆TBS 土20 ブラッディ・マンデイ シーズン2
9.5 7.9 8.3 6.6 8.4 9.1 7.4 - - - 8.34%
◆NTV 土21 左目探偵EYE
8.5 7.7 8.2 7.3 8.5 7.0 8.6 - - - 8.00%
◆TBS 日21 特上カバチ!!
12.9 9.9 9.1 10.8 8.8 7.2 8.5 9.5 - - 9.70%



「コードブルー2nd」が平均16.6%で視聴率一位。
二位に「曲げられない女」がランクインしています。

2010年1~3月は目玉が「コードブルー」と「ブラッディマンディ」の続編に期待していました。

「コードブルー」の前回(2008年7~9月)平均が15.9%でしたが、今回の平均は前回を上回っています。

「ブラッディマンディ」は前回(2008年10~12月)の平均が11.4%なので、今回はチョイ伸びません。


でも、スキなので見ますけどね(笑)

さてさて、このダービーを制するのはどの番組か?


で、他にも観なきゃいけないDVD「トランスフォーマーリベンジ」「GIジョー」を観ましたが

・・・・・まぁ・・・・・・
こんな・・・・・もんか・・・・・・・と



面白くなくは無いけど・・・・・・つまらなくはありませんでした。




「ナイトミュージアム2」が楽しみです。


そのうち家族で鑑賞会します





明日は上司と営業活動。


気の合う上司なので、結構楽しみ・・・って・・・・


わたしってば変わってるでしょ?

(笑)



てなわけで、明日~明後日はPLこれません


予めご理解のうえご了承願いまぁ~っす!

視聴率ダービー [TV/映画/DVD]

父さんです。

この三連休も「特上カバチ!!」「ブラッディマンディ」「鋼の錬金術士」「竜馬伝」「コードブルー」の連続ドラマ以外に、バラエティ番組と大好きなサッカー番組で過ぎていきました。


夜中までTVの観すぎで、今日は9:10まで目が覚めませんでした
9:30から耳鼻科の診察だったのに・・・


焦った焦ったっ!



そんな今季の民放TVドラマ状況です。

【局  時  タイトル
【1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 --- 平均】
TBS 月20 ハンチョウ シリーズ2
10.8 12.6 12.5 12.5 11.5 8.1 11.6 12.5 - - 11.51%
◆CX 月21 コード・ブルー 2nd
18.8 17.1 17.2 16.2 16.5 15.1 15.9 15.3 - - 16.61%
◆CX 火21 泣かないと決めた日
10.2 7.5 10.0 9.5 12.7 13.0 - - - - 10.47%
◆CX 火22 まっすぐな男
10.7 8.7 8.6 7.8 9.4 8.8 8.8 10.5 - - 9.21%
◆NTV 水22 曲げられない女
15.4 11.0 13.7 13.3 13.1 14.5 13.6 15.9 - - 13.87%
◆EX 木21 エンゼルバンク
7.5 6.1 7.0 4.7 5.1 6.4 6.3 - - - 6.16%
◆CX 木22 不毛地帯
12.1 11.8 12.2 10.2 11.6 10.7 11.8 12.0 - - 11.55%
◆NTV 木23 木下部長とボク
3.8 4.1 3.7 4.1 2.9 3.0 3.6 3.9 - - 3.64%
◆EX 金21 宿命 1969-2010
8.4 7.2 7.4 5.3 5.3 6.4 7.1 - - - 6.73%
◆TBS 金22 ヤマトナデシコ七変化
12.1 9.3 7.6 5.2 8.5 7.0 7.6 9.2 - - 8.44%
◆EX 金23 サラリーマン金太郎2
10.0 9.1 9.4 9.2 8.6 8.3 9.8 8.9 9.5 - 9.20%
◆TBS 土20 ブラッディ・マンデイ シーズン2
9.5 7.9 8.3 6.6 8.4 9.1 7.4 - - - 8.34%
◆NTV 土21 左目探偵EYE
8.5 7.7 8.2 7.3 8.5 7.0 8.6 - - - 8.00%
◆TBS 日21 特上カバチ!!
12.9 9.9 9.1 10.8 8.8 7.2 8.5 9.5 - - 9.70%



「コードブルー2nd」が平均16.6%で視聴率一位。
二位に「曲げられない女」がランクインしています。

2010年1~3月は目玉が「コードブルー」と「ブラッディマンディ」の続編に期待していました。

「コードブルー」の前回(2008年7~9月)平均が15.9%でしたが、今回の平均は前回を上回っています。

「ブラッディマンディ」は前回(2008年10~12月)の平均が11.4%なので、今回はチョイ伸びません。


でも、スキなので見ますけどね(笑)

さてさて、このダービーを制するのはどの番組か?


で、他にも観なきゃいけないDVD「トランスフォーマーリベンジ」「GIジョー」を観ましたが

・・・・・まぁ・・・・・・
こんな・・・・・もんか・・・・・・・と



面白くなくは無いけど・・・・・・つまらなくはありませんでした。




「ナイトミュージアム2」が楽しみです。


そのうち家族で鑑賞会します





明日は上司と営業活動。


気の合う上司なので、結構楽しみ・・・って・・・・


わたしってば変わってるでしょ?

(笑)



てなわけで、明日~明後日はPLこれません


予めご理解のうえご了承願いまぁ~っす!

虎巣不男間 ~利便時~ [TV/映画/DVD]

私の力足らず・・・。



諸事情から、これより「トランスフォーマー ~リベンジ~」を鑑賞することになりました。

(何故か「リビングテレビ下にサッカースパイクが保管してある」という不思議な光景・・・)


一人で鑑賞します・・・(笑)



まぁ・・・明日は朝からじゃなく、夕方からサッカーなので、朝はゆっくりと・・・・・・




部屋とお風呂と流しの掃除が出来ます



昼食も・・・・父さんが作れます。



祭日の方が働く父さんなのです・・・

虎巣不男間 ~利便時~ [TV/映画/DVD]

私の力足らず・・・。



諸事情から、これより「トランスフォーマー ~リベンジ~」を鑑賞することになりました。

(何故か「リビングテレビ下にサッカースパイクが保管してある」という不思議な光景・・・)


一人で鑑賞します・・・(笑)



まぁ・・・明日は朝からじゃなく、夕方からサッカーなので、朝はゆっくりと・・・・・・




部屋とお風呂と流しの掃除が出来ます



昼食も・・・・父さんが作れます。



祭日の方が働く父さんなのです・・・

中村主水散る [TV/映画/DVD]

こんにちわ。
在住県で雪が降っていたので、重装備で営業先へ・・・

2県を超えるとさすがに変わるもんですね。

どピーカンです

暑い暑い。


さて、いつもどおりマックで昼食休憩を楽しもうとWebをみてびっくり。


プロレス団体「NOA」の三沢選手の急死依頼の衝撃です。

必殺シリーズをこよなく愛し、高校時代は友人と「必殺研究会」という勝手な研究会を作って「どのシリーズがもっともいいか・・・」等どうでもいいことを語り合ったものです。

その中で、やはり藤田まことさんの演じる「中村 主水(ネーミングは日本人でもっとも多い苗字の【中村】と、007ジェームズ・ボンドの「ボンド」をパクったもの)」はやはりシリーズに欠かせない存在になっていました。

「中村 主水(なかむら もんど)」は昼行灯。
昼は仕事を全くやらず、誰からも「役立たず」で「お人好し」の職場ではお荷物状態。昇進もしないし、子供の出来ない悲哀のサラリーマンだが、町人からはなんとなく好かれる町役人(基本的には交番のおまわりさん)

しかし、夜の仕事(悪い奴を成敗する)に関しては完璧なまでの腕を持っており、江戸中の夜の仕事仲間では知らないものはいないという北辰一刀流の腕前。

その辺がサラリーマンの心を捉えたんでしょう。


「必殺仕事人2009」開始時は、20年ぶりに友人とその話題で盛り上がったものです。

昭和の名優がまた一つ消えてしまいました。

非常に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。


のさばる悪を何とする。
天の裁きは待ってはおれぬ。
この世の正義もあてにはならぬ。
闇に裁いて仕置きする。
南無阿弥陀仏。



俳優の藤田まことさんが急死
2月18日11時53分配信 読売新聞

 テレビのお笑い番組「てなもんや三度笠(さんどがさ)」や時代劇「必殺」シリーズなどで人気を集めた俳優の藤田まこと(本名・原田真=はらだ・まこと)さんが、17日午前7時25分、大動脈破裂のため、大阪府内の病院で亡くなった。76歳だった。

 父は無声映画時代に活躍した時代劇俳優の藤間林太郎、伯父は女形の曽我廼家弁天という芸能一家に生まれ、子供のころから子役として度々、映画に顔を出していた。19歳で歌手を目指して上京、地方回りの劇団で司会やコント、声帯模写など様々な芸を磨いた。

 1950年代後半から、大阪・朝日放送の「びっくり捕物帖(とりものちょう)」「スチャラカ社員」で頭角を表した。62年から始まった同放送の公開コメディー番組「てなもんや三度笠」では、白木みのるさんと珍道中を繰り広げて爆発的な人気を獲得、50%を超える高視聴率を記録した。

 72年に始まった「必殺」シリーズでは、表向きは妻と義母には頭が上がらないが、人知れず悪を倒す仕事人の首領役を好演。硬軟両面を巧みに表現した。同シリーズ終了後は、ドラマ「はぐれ刑事純情派」で刑事役に挑戦。一見地味だが、人情味あふれる刑事役が共感を呼んだ。

 映画でも、68年の小林正樹監督「日本の青春」では学徒出陣した男の半生をシリアスに熱演。ベストセラーの映画化「積木くずし」(83年)では、非行に走る娘に苦悩する父親を好演した。ミュージカル「その男ゾルバ」で91年に芸術選奨文部大臣賞を受けるなど、舞台でも活躍。2002年に紫綬褒章を受けた。

 私生活では、93年に妻の幸枝さんが経営するレストランが倒産し、巨額の負債を抱えたほか、暴力団関係者の紹介で受けた融資が問題化したこともあった。

前の10件 | - TV/映画/DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。