So-net無料ブログ作成
検索選択
家族/旅行 ブログトップ
前の10件 | -

明日から・・・仕事か・・・早いねぇ~ [家族/旅行]

こんばんわ。

カピバラ父さんです。

今日は朝雪がふって、びっくりましました

今冬での初雪です


さて、今日のお昼ご飯は「お餅」と「キムチチャーハン」にしました。

お餅は帰省した際に妻の実家からもらってきたつきたてお餅・・・とはいっても、冷凍保存してましたが・・・


これを焼いて、「松茸お吸い物」に入れて、簡易お雑煮の完成。



で、キムチチャーハンは、近所のスーパーにて「メーカー滞留品の為、処分特価!」として「330円」⇒「100円」でした。


で、2袋をうまくフライパンでいためました。


これ・・・すんごく美味しいけど、辛いです。

これが滞留しちゃった原因かな・・・?(笑)




夜は子供達はお友達のお家に夕食誘われて、二人とも行ってしまいましたので、スーパーで妻と惣菜パーティー



くそ寒い、夜21時に10分程歩いて御友達宅(マンションロビー)へ・・・。




でも、素敵なお友達の奥様とインターホン越しにお話ができたら、ヨシとしましょーーーー


でも、






寒い・・・・
(妻撮影


ドモ!

変質者です!

戦艦アンドロメダって知ってます? [家族/旅行]

この三連休に実家へ帰省してきたカピバラ父さんです!


帰省するや否や、母より【年末大掃除をしたので、あんたが置いて行った部屋の荷物を片付けてぇ〜】との依頼あり。

用意されたいくつかの段ボール箱を開けたら、その中のひとつの箱が・・・・



エロ本でいっぱい・・・(笑)


私:【い・・・いらないわ・・・これ・・・(汗)】

実母:【・・・だ・だよね・・・(汗)(汗)・・・一応、勝手に捨てる訳にはいかないと思ってさ・・・(笑)】







この歳になって、母親に昔の性癖がバレました・・・

(笑)




他にも懐かしい雑貨が出てきました。

「宇宙戦艦ヤマト」の「アンドロメダ」です


LSIゲームが山盛りです。
若干液晶に液が滲み出ているので、使用できそうにありません。



未使用のカンペンケース(ビニール袋入)も山盛りです。
主に昭和58年頃に買っていたようですね。
ガンダムやダグラム、巨人ゴーグやクラッシャージョウなどでした。
キョーダインやルパン三世の鉛筆も出てきました。

(トランプは「太陽戦隊サンバルカン×2」「ウルトラセブン」「あさりちゃん」「伊藤つかさ」の4つです)


手塚治虫キャラクターの人生ゲームです。


知る人ぞ知る・・・「スパイラルゾーン」の「ブリティッシュドッグ」です。







頑張ろうと思いましたが、結局ノスタルジーに浸り、あまり片付けられませんでした。


今でもちゃんとまわせましたよ

ベーゴマ!




久々に出してきた【ミクロマン】と【ガンダムフィギア】で、子供達と遊んでしまいました!
ヾ(=^▽^=)ノ


子供達はよっぽど楽しかったようで、ミクロマンとガンダムフィギアをお年玉で買うそうです(笑)

帰省戦士カピバ ~逆襲のラァ~ [家族/旅行]

そんなこんなでカピバラ父さんの実家に帰省してきたわけですが、自分が保管している実家の荷物をあさっていると、懐かしいCDが出てきました。



ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲのオーケストラ版CDや
FFのCDありました。

ドラクエのオーケストラ版だけじゃ物足りなくて、ブラスバンド版も買いました(笑)


他にも「ソーサリアン」や「ザナドゥ」等のPCゲームサントラ。



そうです。

ゲームオタクでした。(笑)




・・・って、過去形じゃないか・・・(爆笑)


必殺シリーズのCDなんてどうです?!

音声は「モノラル」で、殺陣の「ブスッ!」とか「バキッ!」とかいう効果音がいっぱい入っているんです。

「飾り職人 秀」の「かんざしで刺す音」とか・・・。


昔はよく「ウォークマン」で聞いてました。

当然、今のMP3プレーヤーのように「曲タイトル」は表示されないので、

「おっ! この音は、秀のかんざしで刺す音だ!」とかいって。


もう・・・・


マニアの域を超えてます(笑)


ちょい・・・キモです(笑)


当時はレコードからCDへ移行し始めた時期でしたので、3~4000円がCDの価格帯で、バイト禁止だった高校生の私には厳しかったです



シティーハンターもスキだったなぁ~



で、何故か未使用の「ボトムズ」のペンケースも・・・

中にはスポンジが入っており、外はポリ袋の包装紙も付いてました。


物持ちいいなぁ~・・・


父さん。

(笑)

帰省戦士カピバ ~逆襲のラァ~ [家族/旅行]

そんなこんなでカピバラ父さんの実家に帰省してきたわけですが、自分が保管している実家の荷物をあさっていると、懐かしいCDが出てきました。



ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲのオーケストラ版CDや
FFのCDありました。

ドラクエのオーケストラ版だけじゃ物足りなくて、ブラスバンド版も買いました(笑)


他にも「ソーサリアン」や「ザナドゥ」等のPCゲームサントラ。



そうです。

ゲームオタクでした。(笑)




・・・って、過去形じゃないか・・・(爆笑)


必殺シリーズのCDなんてどうです?!

音声は「モノラル」で、殺陣の「ブスッ!」とか「バキッ!」とかいう効果音がいっぱい入っているんです。

「飾り職人 秀」の「かんざしで刺す音」とか・・・。


昔はよく「ウォークマン」で聞いてました。

当然、今のMP3プレーヤーのように「曲タイトル」は表示されないので、

「おっ! この音は、秀のかんざしで刺す音だ!」とかいって。


もう・・・・


マニアの域を超えてます(笑)


ちょい・・・キモです(笑)


当時はレコードからCDへ移行し始めた時期でしたので、3~4000円がCDの価格帯で、バイト禁止だった高校生の私には厳しかったです



シティーハンターもスキだったなぁ~



で、何故か未使用の「ボトムズ」のペンケースも・・・

中にはスポンジが入っており、外はポリ袋の包装紙も付いてました。


物持ちいいなぁ~・・・


父さん。

(笑)

帰省戦士Zカピバラ [家族/旅行]

こんにちわ。


忙しいです。



でも、

「忙しい! 忙しい!」いう奴に限って、あまり忙しくないのが実情であり、
「あぁ・・確かに・・・その通りだよね・・・」と自分自身で
「オレっていい事言うよなぁ~」と感心してしまった事自体が自分の忙しさを否定しているということに気が付いていない、ちょっと残念な・・・



・・・カピバラ父さんです。






さて、この土日で私の実家に帰ってきました。





帰省してビックリ。

とうとう【地上デジタルの波】がウチの実家にも押し寄せていたのです。





もともと、壊れた冷蔵庫をビックカメラさんに買いに行ったことが発端で、42型のレグザ(HDDレコーダー付)が8万チョイだったそうです。


エコポイントもあるらしく、勢いで茶の間(リビングではありません<笑>)と二階と座敷と3台も入れ替え。



コラコラ。



あなた・・・一人暮らしでしょ!(笑)




で、「ブルーレイプレーヤー」に「ハイビジョンレコーダー」も設置済み。




カピバラ実母容疑者は

【一度購入したら、歯止めが利かなくなった・・・】

と自供しているとのことです。


(笑)



この一件のおかげで、まさかの父さんに幸運が運ばれてきました。


それはまた後ほど・・・。




で、昼は焼肉!


以前ご報告しましたが、夜は「気を失う程高額」ですが、ランチタイムだと結構お手ごろ価格


6人で14,000円。

高級焼肉の割には結構お手ごろ。



舌の上で溶ける「特上カルビ」は粗塩だけで十分甘みが伝わります



あぁ・・・・・・・・・



うまい・・・・・・・


ガッツリ食しちゃいました

土曜日の夜はお寿司
日曜日の朝はデニーズモーニング
日曜日の昼は高級焼肉



故に、帰宅後の夕食は・・・・・







豆腐とノンアルコールビール




男前豆腐だけに、ここは男前の父さん・・・・・。



クレイジーソルトをかけて・・・我慢します


(笑)

帰省戦士Zカピバラ [家族/旅行]

こんにちわ。


忙しいです。



でも、

「忙しい! 忙しい!」いう奴に限って、あまり忙しくないのが実情であり、
「あぁ・・確かに・・・その通りだよね・・・」と自分自身で
「オレっていい事言うよなぁ~」と感心してしまった事自体が自分の忙しさを否定しているということに気が付いていない、ちょっと残念な・・・



・・・カピバラ父さんです。






さて、この土日で私の実家に帰ってきました。





帰省してビックリ。

とうとう【地上デジタルの波】がウチの実家にも押し寄せていたのです。





もともと、壊れた冷蔵庫をビックカメラさんに買いに行ったことが発端で、42型のレグザ(HDDレコーダー付)が8万チョイだったそうです。


エコポイントもあるらしく、勢いで茶の間(リビングではありません<笑>)と二階と座敷と3台も入れ替え。



コラコラ。



あなた・・・一人暮らしでしょ!(笑)




で、「ブルーレイプレーヤー」に「ハイビジョンレコーダー」も設置済み。




カピバラ実母容疑者は

【一度購入したら、歯止めが利かなくなった・・・】

と自供しているとのことです。


(笑)



この一件のおかげで、まさかの父さんに幸運が運ばれてきました。


それはまた後ほど・・・。




で、昼は焼肉!


以前ご報告しましたが、夜は「気を失う程高額」ですが、ランチタイムだと結構お手ごろ価格


6人で14,000円。

高級焼肉の割には結構お手ごろ。



舌の上で溶ける「特上カルビ」は粗塩だけで十分甘みが伝わります



あぁ・・・・・・・・・



うまい・・・・・・・


ガッツリ食しちゃいました

土曜日の夜はお寿司
日曜日の朝はデニーズモーニング
日曜日の昼は高級焼肉



故に、帰宅後の夕食は・・・・・







豆腐とノンアルコールビール




男前豆腐だけに、ここは男前の父さん・・・・・。



クレイジーソルトをかけて・・・我慢します


(笑)

今更の「TDSについて・・・」 [家族/旅行]

こんばんわ。
カピバラ父さんです。

屋内はやはり「WIMAX」不通です・・・(T-T)


車内からの投稿です。

先日のTDS(東京ディズニーシー)に関しての報告です。


なんと、今回で2回目のTDS。


開園と同時に妻は「タワーオブテラー」のファストパスを取りに走ったのと同時に、私と子供

まずは
①「インディージョーンズ」!

DVDを全部持っている「インディーマニア」を自負する私としては、今回の目玉でした。

前回子供の身長が足りず、のれませんでしたので、今回はわくわく・・・・・・・・・う?

ん?

んんんんんん????????




【インディージョーンズは、本日システム調整のため運転を見合わせております。
再開の目処は一切立っておりません。まことに申し訳ございません!!!】




こらこら・・・・一生懸命走ったのにぃ~・・・・・・・・。




止む無く、次に狙っていた横のアトラクション
「レイジング・スピリッツ」。

さすが「TDS」。

1回転するコースターの割には怖くなく・・・・・・楽しい(笑)

結局2回乗っちまいました(笑)


「インディー」は昼過ぎに復活。
期待がでかすぎたのか・・・個人的にはイマイチ・・・乗り物酔いするかと思いました(^^;)


アラジンの3Dショーは結構面白かったですよ。


タートルトークは客いじりでメチャクチャ楽しかったです(笑)


前回(2006年)訪問時に子供の身長が規定に満たなかったため、「センター・オブ・ジ・アース」に乗れませんでした。

その際「次回探検隊カード」というものをもらいました。

このカード。
今回提示すると、なんと「ファストパス」と同じ効果があるというのです。

前回子供2人分2枚をもらいましたので、1枚で家族全員適用ですから、2回連続で乗れました(^▽^)/


夕食は、16:00という早目の「ディナービッフェ」。



美味しかったぁ~・・・・・・・・・・。


その後は立て続けに乗りまくり。


シンドバットは・・・・個人的な感想ですが、
なんだか・・・なぁ・・・・って感じ。

息抜きにはGoodです。


移動にはエレクトロニックレールウェイやスチーマーラインなどの電車や船を使い、途中路上パフォーマンスを観たりと、結構楽しい一日を過ごしました。

また、予想以上に日曜夜ということもあり、夜は結構空いてましたヨ。


でも・・・・・・・・・クタクタ。

やっぱり中央に海を配しているので、全てに関してアクセスが「回り道」なんですよね・・・・・。



次回は、TDLの方がいいかな・・・・・・。

個人的にはビックサンダーやスプラッシュの方が楽しいかも・・・。


でも、TDS名物の「ダッフィー君」をおこづかいで購入し、満足げな次男でした。


(すいません。途中からなんか・・・詳細報告が雑になりまして。)

いずれにしても、感想は個人的なものなので、ファンの方は怒らないでくださいね。

今更の「TDSについて・・・」 [家族/旅行]

こんばんわ。
カピバラ父さんです。

屋内はやはり「WIMAX」不通です・・・(T-T)


車内からの投稿です。

先日のTDS(東京ディズニーシー)に関しての報告です。


なんと、今回で2回目のTDS。


開園と同時に妻は「タワーオブテラー」のファストパスを取りに走ったのと同時に、私と子供

まずは
①「インディージョーンズ」!

DVDを全部持っている「インディーマニア」を自負する私としては、今回の目玉でした。

前回子供の身長が足りず、のれませんでしたので、今回はわくわく・・・・・・・・・う?

ん?

んんんんんん????????




【インディージョーンズは、本日システム調整のため運転を見合わせております。
再開の目処は一切立っておりません。まことに申し訳ございません!!!】




こらこら・・・・一生懸命走ったのにぃ~・・・・・・・・。




止む無く、次に狙っていた横のアトラクション
「レイジング・スピリッツ」。

さすが「TDS」。

1回転するコースターの割には怖くなく・・・・・・楽しい(笑)

結局2回乗っちまいました(笑)


「インディー」は昼過ぎに復活。
期待がでかすぎたのか・・・個人的にはイマイチ・・・乗り物酔いするかと思いました(^^;)


アラジンの3Dショーは結構面白かったですよ。


タートルトークは客いじりでメチャクチャ楽しかったです(笑)


前回(2006年)訪問時に子供の身長が規定に満たなかったため、「センター・オブ・ジ・アース」に乗れませんでした。

その際「次回探検隊カード」というものをもらいました。

このカード。
今回提示すると、なんと「ファストパス」と同じ効果があるというのです。

前回子供2人分2枚をもらいましたので、1枚で家族全員適用ですから、2回連続で乗れました(^▽^)/


夕食は、16:00という早目の「ディナービッフェ」。



美味しかったぁ~・・・・・・・・・・。


その後は立て続けに乗りまくり。


シンドバットは・・・・個人的な感想ですが、
なんだか・・・なぁ・・・・って感じ。

息抜きにはGoodです。


移動にはエレクトロニックレールウェイやスチーマーラインなどの電車や船を使い、途中路上パフォーマンスを観たりと、結構楽しい一日を過ごしました。

また、予想以上に日曜夜ということもあり、夜は結構空いてましたヨ。


でも・・・・・・・・・クタクタ。

やっぱり中央に海を配しているので、全てに関してアクセスが「回り道」なんですよね・・・・・。



次回は、TDLの方がいいかな・・・・・・。

個人的にはビックサンダーやスプラッシュの方が楽しいかも・・・。


でも、TDS名物の「ダッフィー君」をおこづかいで購入し、満足げな次男でした。


(すいません。途中からなんか・・・詳細報告が雑になりまして。)

いずれにしても、感想は個人的なものなので、ファンの方は怒らないでくださいね。

ご報告です! [家族/旅行]

おはようございま~す

いい天気ですねぇ~!

無事妻の実家に着きました

いやいや。

東名高速道路の夜はとっても快適でした。


約1:30で100キロ以上の道のりを走破しちゃいました。

もちろん「規定内速度」ですよ!(????




と。。。。。。いうことは・・・・

そうです!現在「UQWIMAX」にて接続中でーーーーっす!

とうとうエリア拡大で妻の実家も繋がるようになりました!!!!


でも、屋内は・・・×・・・・

庭の車内にて投稿中です(笑)

微妙に電波微弱・・・


でも、車のオーディオCDを録音しながら、SDカードに曲情報を書き出して、その場でPCで「Gracenote Database」から情報を引き出しカーオーディオのHDDへ曲情報を書き込み!


・・・・いいね。


てなわけで、私の実家ではなく妻の実家ですので、多少は自由が利くかも(笑)

(私の実家だと、逆になかなか一人になれませんからね・・・妻と実母の関係は良好ですが、気を使うそうです・・・


さて・・・・・広い庭でタップリサッカーの練習も出来そうです


そうそう!

この間のお父さんサッカーの試合もすんげーーーーもりあがったんすよ!!!!!


どうしよ・・・・



報告しちゃおうかな・・・・


ああっ・・・・TDSの話もまだだった・・・・。


いろいろ話したいことはあるんだけどなぁ~・・・・・。




カピバラ父さん




話し長いからな・・・・(←自覚済)



いずれにしても!



では、また後ほど!

ご報告です! [家族/旅行]

おはようございま~す

いい天気ですねぇ~!

無事妻の実家に着きました

いやいや。

東名高速道路の夜はとっても快適でした。


約1:30で100キロ以上の道のりを走破しちゃいました。

もちろん「規定内速度」ですよ!(????




と。。。。。。いうことは・・・・

そうです!現在「UQWIMAX」にて接続中でーーーーっす!

とうとうエリア拡大で妻の実家も繋がるようになりました!!!!


でも、屋内は・・・×・・・・

庭の車内にて投稿中です(笑)

微妙に電波微弱・・・


でも、車のオーディオCDを録音しながら、SDカードに曲情報を書き出して、その場でPCで「Gracenote Database」から情報を引き出しカーオーディオのHDDへ曲情報を書き込み!


・・・・いいね。


てなわけで、私の実家ではなく妻の実家ですので、多少は自由が利くかも(笑)

(私の実家だと、逆になかなか一人になれませんからね・・・妻と実母の関係は良好ですが、気を使うそうです・・・


さて・・・・・広い庭でタップリサッカーの練習も出来そうです


そうそう!

この間のお父さんサッカーの試合もすんげーーーーもりあがったんすよ!!!!!


どうしよ・・・・



報告しちゃおうかな・・・・


ああっ・・・・TDSの話もまだだった・・・・。


いろいろ話したいことはあるんだけどなぁ~・・・・・。




カピバラ父さん




話し長いからな・・・・(←自覚済)



いずれにしても!



では、また後ほど!
前の10件 | - 家族/旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。