So-net無料ブログ作成
検索選択
食事/懇親会 ブログトップ
前の10件 | -

誕生パーティー [食事/懇親会]

本日は人間ドックでした



不景気のせいでしょうか・・・・・・




昨年までの「宿泊ドック」から「日帰りドック」となりました。



とりあえず数値上に問題はないものの、やはり体重に問題があるとの指摘を受けました



嬉しいことに、平均的な41歳よりは筋肉質だとの事です




まぁ・・・・明日は誕生日・・・・


今年の春は41歳の春です。

バカボンのパパと同級生になります。



バカボンのパパって、結構若かったのね・・・

41っ歳のぉ~春だ~からぁ~



そんなわけで明日は平日なので、前倒しで本日誕生パーティー


ピエールエルメのケーキです


表面がカチカチにチョコレートコーティングされており、ろうそくが刺さりません(笑)



四人で分けると・・・小さいなぁ~

と思っていましたが、とんでもない・・・。





甘くて量は食えないっす



でも、やっぱ・・・・・・こりゃーーーーーヤバイね



おまけ・・・

これ食べてみたい


マカロン三個で2100円って・・・・・

一体どんな味がするんでしょうね

巨大バーガー [食事/懇親会]

バーガーキングの巨大ハンバーガーです。
Σ( ̄□ ̄;)

実家帰省時に「母」「弟一家」「カピバラ父さん一家」で食しました。


予想外になかなか美味しいのでちょっと驚きましたが、これで約1700円。


話題性はあるけど、ちょっと高いかなぁ〜?

(^o^;)

クリスマスパーティー(今更ですが・・・) [食事/懇親会]

こんにちは!
カルボナーラ父さんで〜す・・・

違いました。

「カ」と「ラ」しか合っていません(笑)



カピバラ父さんです!!!



またまたメール投稿が出来ていませんでしたぁ〜(泣)



なので、今更ですが発出しますね。






=======================

昨日はクリスマスでしたね!
ヾ(=^▽^=)ノ

皆様は素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?



ウチでは父さんがお風呂の掃除を二時間も頑張ったので(o^∀^o)、母さんも気合い入れてクリスマスパーティーの準備を頑張ってくれました!
ヾ(=^▽^=)ノ



ホタテガーリックグリル焼き

・生春巻き

・モチモチポテト焼き

・あぶり焼きチキン

・生ハムのクリームチーズ巻き

・タコのカルパッチョ


そして、【ピエールエルメ】の「マロンロールケーキ」


(3,990円)・・・高い・・・

でも、パーティースタートからケーキ完食まで、何と・・・一時間。


早すぎ・・・(・・;)(;^_^A


そんなに早いと、イタリア人やフランス人に怒られちゃいますよ〜

(笑)



【追伸】

翌日の26日は、「たこのカルパッチョ」と「モチモチポテト」が無くなった替わりに、「点心」と「チーズディップクラッカー」の夕食でした。



美味しかったなぁ~

そして、カピバラ母さんの餃子 [食事/懇親会]

こんばんわ~のカピバラ父さんです

今日は子供の練習試合で、遠くまで遠征に行きました。


電車と徒歩で約90分・・・・


いやいや・・・・かったるい・・・(笑)



しかし、久々に主審&副審をやると、感覚が鈍っていました・・・

「継続は力なり・・・」なんですね。





足首も痛かったし、頭も痛かったし・・・という・・・言い訳をしながら帰宅・・・・。




頭痛がひどく、15:30から17:00までお昼寝


でも直らないので、「イブ」を飲んでみました。


一応落ち着いたので、明日の会議資料を19:00まで作成



大好きな餃子については、今日はカピバラ母さんが全部一人で作ってくれました



でも、焼くのは父さんの担当。

やっぱり、ウマイね


タレをつけなくても大丈夫な「しっかり味付け」と「春雨」がポイント





ご馳走様でした。


明日は会社で、昨日観た「ヤマト」の話でもーりあーがろーーーっと

お好みやきそば [食事/懇親会]

こんばんわ。

カピバラ父さんです。


今日は三連休最終日・・・。


悲しいけど・・・戦争なのよね・・・・



・・・って、スレッガーさんじゃないし・・・(笑)





土曜日も日曜日も月曜日も父さんの晩御飯担当・・・(苦笑)






土曜日は・・・手巻き寿司

日曜日は・・・豚しゃぶ


今日は・・・お好み焼き&塩焼きそば




いやいや・・・おいしいですね


でも、前述のとおり

ビール500ml×3本飲んでの・・・・・・



お好み焼きキャベツきざみ・・・・・・





親指ざっくり・・・





ザックリーニ監督です。



「指キッテ・・・イタカッタネ~!!!」



はい・・・痛いです

お好みやきそば [食事/懇親会]

こんばんわ。

カピバラ父さんです。


今日は三連休最終日・・・。


悲しいけど・・・戦争なのよね・・・・



・・・って、スレッガーさんじゃないし・・・(笑)





土曜日も日曜日も月曜日も父さんの晩御飯担当・・・(苦笑)






土曜日は・・・手巻き寿司

日曜日は・・・豚しゃぶ


今日は・・・お好み焼き&塩焼きそば




いやいや・・・おいしいですね


でも、前述のとおり

ビール500ml×3本飲んでの・・・・・・



お好み焼きキャベツきざみ・・・・・・





親指ざっくり・・・





ザックリーニ監督です。



「指キッテ・・・イタカッタネ~!!!」



はい・・・痛いです

餃子とピザとフリマと奇跡・・・ [食事/懇親会]

今日の晩御飯です。



こげちゃいましたが、50個食しました!

で、このピザは500円でっす!
大きさは「直径約30センチ」


激ウマ&激安!


フリマは6700円儲かりました。

700円は母さんに寄付しましたヨ



で、いろいろフリマの出来事を長々と書きましたが、残念ながらWebエラーで消えちゃいました。




正直・・・・・・・もう・・・・・書くのが面倒になっちゃいました



でも、奇跡ってあるんですね!


・・・という話だったのでした。

餃子とピザとフリマと奇跡・・・ [食事/懇親会]

今日の晩御飯です。



こげちゃいましたが、50個食しました!

で、このピザは500円でっす!
大きさは「直径約30センチ」


激ウマ&激安!


フリマは6700円儲かりました。

700円は母さんに寄付しましたヨ



で、いろいろフリマの出来事を長々と書きましたが、残念ながらWebエラーで消えちゃいました。




正直・・・・・・・もう・・・・・書くのが面倒になっちゃいました



でも、奇跡ってあるんですね!


・・・という話だったのでした。

なんでもかんでも [食事/懇親会]

こんにちわん!

とうさんです。



なんでもかんでもとは何の事・・・・。




【らー油】です。


最近、コンビニのおにぎりに「おかずラー油」というモノが増えてます。

ファミレスでも・・・



やはり元祖は【桃屋】さんの【辛そうで辛くない少し辛いラー油】。


で、二番煎じだけど間違いなく桃屋さんに対抗できるのが【エスビー】さんの【ぶっかけおかずラー油】と個人的には思っています。


桃屋さんのは、チョット個人的には辛いと感じてます。

・・・まぁ・・・ラー油ですから、あたりまえなんですけどね(笑)

んで、にんにくチップが歯に張り付くし、標準単価も若干高いので、私はS&Bさんの【ぶっかけおかずラー油】が好きです。


結構入手がしやすくなってきましたね。


特にエスビーさんのは店頭でもよく見るようになって来ました。
増産ができたのかな?


ネットでコンサートチケットを購入するぐらいの勢いで、解禁時間ジャストにweb速攻注文したもの併せて・・・


桃屋さんのが3個とエスビーさんのが10個あります。

子供の運動会に「ぶっかけラー油おにぎり」を持って行こうと試作しましたが、味は最高でも所詮「油」だわ「にんにく」だわで諦めました(笑)



いずれにしても色々この二品以外のおかずラー油を食べましたが、それは別次元のものでした。


正直この二品以外はなかなか消費しませんでした


まだ食べてない方は一度お試しください。


そんなことで、話に出ました子供の運動会について次回はチョイと触れたいと思います。


父さん達めちゃめちゃ目立ち(全校生徒&PTAにウケました)ましたけど、内容はお話できません。




近郊の方に間違いなく人物特定されちゃうので・・・(笑)

なんでもかんでも [食事/懇親会]

こんにちわん!

とうさんです。



なんでもかんでもとは何の事・・・・。




【らー油】です。


最近、コンビニのおにぎりに「おかずラー油」というモノが増えてます。

ファミレスでも・・・



やはり元祖は【桃屋】さんの【辛そうで辛くない少し辛いラー油】。


で、二番煎じだけど間違いなく桃屋さんに対抗できるのが【エスビー】さんの【ぶっかけおかずラー油】と個人的には思っています。


桃屋さんのは、チョット個人的には辛いと感じてます。

・・・まぁ・・・ラー油ですから、あたりまえなんですけどね(笑)

んで、にんにくチップが歯に張り付くし、標準単価も若干高いので、私はS&Bさんの【ぶっかけおかずラー油】が好きです。


結構入手がしやすくなってきましたね。


特にエスビーさんのは店頭でもよく見るようになって来ました。
増産ができたのかな?


ネットでコンサートチケットを購入するぐらいの勢いで、解禁時間ジャストにweb速攻注文したもの併せて・・・


桃屋さんのが3個とエスビーさんのが10個あります。

子供の運動会に「ぶっかけラー油おにぎり」を持って行こうと試作しましたが、味は最高でも所詮「油」だわ「にんにく」だわで諦めました(笑)



いずれにしても色々この二品以外のおかずラー油を食べましたが、それは別次元のものでした。


正直この二品以外はなかなか消費しませんでした


まだ食べてない方は一度お試しください。


そんなことで、話に出ました子供の運動会について次回はチョイと触れたいと思います。


父さん達めちゃめちゃ目立ち(全校生徒&PTAにウケました)ましたけど、内容はお話できません。




近郊の方に間違いなく人物特定されちゃうので・・・(笑)
前の10件 | - 食事/懇親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。