So-net無料ブログ作成
お菓子/スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

ピエールエルメ [お菓子/スイーツ]

こんばんわ

カピバラ父さんでぇ~っす!


今日は普通の日・・・。

私の誕生日当日ですが・・・・普通の食事




ま・・・・・・




それは仕方がない・・・。





でも、ショートケーキを母さんと分け合って食べました

美味しかったわぁ~ん


ほわいとでー [お菓子/スイーツ]

こんにちわ。

何だかんだと愚痴りましてすいませんでした。

いい大人が・・・いけませんな・・・

反省・・・m(_ _)m



中の

カピバラ父さんです。


さて、今更ながら先日日曜日の「ホワイトデー」について今日は報告しようかと・・・。



バレンタインデーにはカピバラ母さんから「手作りガトーショコラ」をプレゼントされました。


故にホワイトデーは昨年同様、子供と「手作りクッキー」でママにお返しをしようという話になりました

【クッキーミックス】があるので、「キジ」作りはとっても簡単で・・・・

お供にサル、犬を・・・・・



桃太郎じゃありません。


鳥類の「キジ」ではなく、生地です。



この生地ねりが、結構めんどくさかった・・・・(笑)



こんな感じで練った生地を「マンボウ」で・・・・・・・

結構大きいんですよ!

でもこの「マンボウ」で生地を伸ばすと、ヌメヌメしちゃって・・・


違った・・・



「めんぼう」で伸ばしてます・・・
(ちょくちょくつまらないダジャレを放り込んでいくので注意が必要です)





で、生地を半分に分け、片方に「バンホーテンのココアパウダー」を練りこみます。



型を抜いて、子供達が装飾です。
(父さんは2~3個程度の装飾とし、後は準備と後片付けに奔走



オーブンで14分





完成!!!!


これ父さん作成!


長男作成のカピバラさん(・・・というより、カピバラそのもの・・・


次男のお気に入り


こんな感じでおしゃれに箱詰めっ!



アーモンドチップを練りこんだので、これがまたおいしいっ!



夜は父さんからの特別プレゼント!

ピエールエルメのケーキをプレゼントしたのでした

ほわいとでー [お菓子/スイーツ]

こんにちわ。

何だかんだと愚痴りましてすいませんでした。

いい大人が・・・いけませんな・・・

反省・・・m(_ _)m



中の

カピバラ父さんです。


さて、今更ながら先日日曜日の「ホワイトデー」について今日は報告しようかと・・・。



バレンタインデーにはカピバラ母さんから「手作りガトーショコラ」をプレゼントされました。


故にホワイトデーは昨年同様、子供と「手作りクッキー」でママにお返しをしようという話になりました

【クッキーミックス】があるので、「キジ」作りはとっても簡単で・・・・

お供にサル、犬を・・・・・



桃太郎じゃありません。


鳥類の「キジ」ではなく、生地です。



この生地ねりが、結構めんどくさかった・・・・(笑)



こんな感じで練った生地を「マンボウ」で・・・・・・・

結構大きいんですよ!

でもこの「マンボウ」で生地を伸ばすと、ヌメヌメしちゃって・・・


違った・・・



「めんぼう」で伸ばしてます・・・
(ちょくちょくつまらないダジャレを放り込んでいくので注意が必要です)





で、生地を半分に分け、片方に「バンホーテンのココアパウダー」を練りこみます。



型を抜いて、子供達が装飾です。
(父さんは2~3個程度の装飾とし、後は準備と後片付けに奔走



オーブンで14分





完成!!!!


これ父さん作成!


長男作成のカピバラさん(・・・というより、カピバラそのもの・・・


次男のお気に入り


こんな感じでおしゃれに箱詰めっ!



アーモンドチップを練りこんだので、これがまたおいしいっ!



夜は父さんからの特別プレゼント!

ピエールエルメのケーキをプレゼントしたのでした

もっちりさくらあん(^ー^)/ [お菓子/スイーツ]

こんにちわ

カッピカピ父さんです
(下着の話ではありません<汚いなぁ~>)

午前中の耳鼻科の検診はとりあえず、またもや経過観察。


・・・・・・・・・うぅぅぅん・・・・・



個人的な感想ですが、86(ヤブ)の匂いがチョットだけしています


セカンドインパクトを決めた方がいいのかな・・・・。



違った。



セカンドオピニオンだわ。





で、昼はリフティング練習メチャクチャ頑張っちゃいました。

年齢を越えるぞ!目標40回!
(最低でも長男の記録29回!を越える30回以上!!!)





2時間も頑張りましたが、今日は「目標必達」ならずでした。

最高19回。

ダメダメです


やはり、日頃の練習が大事ですね


今日は2週間ぶりのリフティングでしたから、19回でも良しとしましょう!
(自分にはスウィート<甘い>な父さんです<笑>)




練習後は、本日「おろしたて」の「サッカースパイク」を丁寧にメンテナンスしちゃう父さんなのでした。

ついでにもう一足のスパイクと2足のトレーニングシューズをメンテナンス





あぁ・・・・・・・・



公休が・・・・・・・・・・・・・・




終わってしまううぅぅぅぅ~

(T-T)


自分に「スウィーツ(とっても甘い)」なカピバラ父さんは、
あんまりにも悲しいので、「一口茶屋」の「もっちり桜餡たいやき」を・・・・・




や・・・・・・・やばい。


う・・・・・・うますぎる!

ちなみに行き付けの「一口茶屋」は全てのたいやきを対象に、10個1000円キャンペーンしてます。

140円たいやきなら、10個で400円安くなるんですよっ!

凄くないっすか?

もっちりさくらあん(^ー^)/ [お菓子/スイーツ]

こんにちわ

カッピカピ父さんです
(下着の話ではありません<汚いなぁ~>)

午前中の耳鼻科の検診はとりあえず、またもや経過観察。


・・・・・・・・・うぅぅぅん・・・・・



個人的な感想ですが、86(ヤブ)の匂いがチョットだけしています


セカンドインパクトを決めた方がいいのかな・・・・。



違った。



セカンドオピニオンだわ。





で、昼はリフティング練習メチャクチャ頑張っちゃいました。

年齢を越えるぞ!目標40回!
(最低でも長男の記録29回!を越える30回以上!!!)





2時間も頑張りましたが、今日は「目標必達」ならずでした。

最高19回。

ダメダメです


やはり、日頃の練習が大事ですね


今日は2週間ぶりのリフティングでしたから、19回でも良しとしましょう!
(自分にはスウィート<甘い>な父さんです<笑>)




練習後は、本日「おろしたて」の「サッカースパイク」を丁寧にメンテナンスしちゃう父さんなのでした。

ついでにもう一足のスパイクと2足のトレーニングシューズをメンテナンス





あぁ・・・・・・・・



公休が・・・・・・・・・・・・・・




終わってしまううぅぅぅぅ~

(T-T)


自分に「スウィーツ(とっても甘い)」なカピバラ父さんは、
あんまりにも悲しいので、「一口茶屋」の「もっちり桜餡たいやき」を・・・・・




や・・・・・・・やばい。


う・・・・・・うますぎる!

ちなみに行き付けの「一口茶屋」は全てのたいやきを対象に、10個1000円キャンペーンしてます。

140円たいやきなら、10個で400円安くなるんですよっ!

凄くないっすか?

お腹すいた [お菓子/スイーツ]

おなかすきました。


ハラペコ父さんです。





お腹が空きました。





ガサゴソ・・・・・・・・。


あっ・・・・・・・食べ忘れてた北海道土産だ。



賞味期限・・・




今日。




≪ぱくぱく≫




さて・・・・・・・・・・




足りない・・・。




そうそう!

これはうまいんですよ。



「亀田の柿の種」も美味しいのですが、
この「三幸製菓の柿の種」はかなり美味しいです。
ピーナツの味はほぼ変わりませんが、おせんべいの味(製法)が違います。



亀田さんの柿の種は「チョット辛い一般的な柿の種味」ですが、
三幸製菓さんの方がは「柿の種というおかき」という印象です。


だまされたと思って食べてみてください。

でも、

「だまされた!」


というクレームは受け付けません。

(笑)

お腹すいた [お菓子/スイーツ]

おなかすきました。


ハラペコ父さんです。





お腹が空きました。





ガサゴソ・・・・・・・・。


あっ・・・・・・・食べ忘れてた北海道土産だ。



賞味期限・・・




今日。




≪ぱくぱく≫




さて・・・・・・・・・・




足りない・・・。




そうそう!

これはうまいんですよ。



「亀田の柿の種」も美味しいのですが、
この「三幸製菓の柿の種」はかなり美味しいです。
ピーナツの味はほぼ変わりませんが、おせんべいの味(製法)が違います。



亀田さんの柿の種は「チョット辛い一般的な柿の種味」ですが、
三幸製菓さんの方がは「柿の種というおかき」という印象です。


だまされたと思って食べてみてください。

でも、

「だまされた!」


というクレームは受け付けません。

(笑)

バレンタイン回顧録② [お菓子/スイーツ]

こんばんわ。

では、続きです(笑)

カピバラ母さんからは、手作りの「ガトーショコラ」を頂戴しました


今回のガトーショコラは・・・・・・・・・・・・




「会心の一撃」です!!!!

(横はドルチェグストのメチャうまコーヒーっす)


一撃でしとめられました。




で、




最後は




サプラ~イズ



エルメのチョコ


8コ入ってて「2700円」らしいです。


たっかーーーーーーい


「3/14は・・・期待しているよっ



って・・・・。



何故、あんたも食べてんだ~っ!(笑)

バレンタイン回顧録② [お菓子/スイーツ]

こんばんわ。

では、続きです(笑)

カピバラ母さんからは、手作りの「ガトーショコラ」を頂戴しました


今回のガトーショコラは・・・・・・・・・・・・




「会心の一撃」です!!!!

(横はドルチェグストのメチャうまコーヒーっす)


一撃でしとめられました。




で、




最後は




サプラ~イズ



エルメのチョコ


8コ入ってて「2700円」らしいです。


たっかーーーーーーい


「3/14は・・・期待しているよっ



って・・・・。



何故、あんたも食べてんだ~っ!(笑)

人生のようだ・・・ [お菓子/スイーツ]

ドンキホーテで購入しました。



Tohatoさんの
「チョコ貴族」

ハバネロパウダーがかかった「なげわ(同社製品)」にチョコをかけた?

というような味でした。




「ハバネロ」って言う割には・・・別に辛くないな?

むしろ・・・甘いじゃん・・・・・・・・・・

(笑)





・・・と、思っていると




辛いんです。




人生みたい・・・
前の10件 | - お菓子/スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。