So-net無料ブログ作成

大失敗 [おもちゃ/ゲーム]

ども!

パソコンの不具合でいっぱい記事書いたのに、UP寸前で飛んでしまい

すっかり元気がなくなってしまった


チェルシーのランパードが大好きな





スナイデルで~っす!





ちがいま~っす!


カピバラ父さんです。

(昔好んで使っていた写真を意味も無く使用しました)

さて、大変です。


プレイステーションネットワークストア(通称:PSN)のアカウント(ID)で大変な【ポカ】をしてしまいました。



最近PS3の【ガンダム戦記】にハマっており、以前一緒にネットワーク協力攻略にて遊んでくれたログ友の【のぶよしさん】が使用していた【フルアーマーガンダム7号機】がどうしても欲しくて、悩みに悩んだ挙句ネットで買うことにしました。


実は、「PSN」で【ガンダム戦記】で使えるモビルスーツ(ロボット)を本当にお金で買うことが出来るんです。

ちなみに、「7号機」は300円。

実際に300円で買っても、ゲーム中で使用するためには、ゲーム内のお金を120万貯めてゲーム内のショップで購入しなければなりませんけど・・・



昨日約6時間で20万から80万まで貯めました

同じマップ(シナリオ)を50回近くクリアしてためました。

久々のやりこみで、40歳の頭はガンガンしています


やっと、現実味を帯びてきたので、「PSNで購入しよう!」と
キーボードで入力が簡単なPCでPSNへサインインすることにしました。
もちろん、アカウント(ID)は自動で入力されるので、入力省略!
パスワードを入力し、サインイン(オンライン)!!!



最低金額(購入するためには、Web上の財布にお金を貯金しなければなりません)の1000円をクレジットカードでチャージっ!!!
(今の財政状態での1000円は、結構痛手

でもこれで、ネットゲームが楽しくなると思えば、昼飯抜いても我慢我慢!



【よ~しっ!入金完了! では、買うぞーーーっ!】


とPS3を起動し、

【PSN】へサインイン!して購入画面へ!



あれ?・・・・チャージ額が「0円」・・・???


タイムラグかな?













違いました。



なんと、はるか昔にPCにて登録した【A】というアカウント(ID)でPCからサインインし、入金をしたものの、PS3では【A】のアカウントがあることを忘れて新規に【B】のアカウントを作成してしまったのです。


そうです。


使っていない【A】のアカウントにチャージし、実際PS3で使用している【B】は0円のままだということが発覚しました。



PS3のアカウントを【B】から【A】にするには、今までのゲームデータを全て諦めて新規に登録するしかないようです。




【ララァ・・・・ ぼくは 取り返しの付かないことをしてしまった・・・】


状態。



仕方が無いので、月末のお小遣いまでチャージは諦めます。


ソレまでは、「チマチマ」とゲーム内のお金をあと・・・50万ぐらい貯めます。



あぁ・・・あの千円・・・何に使おうかな・・・。


その父さんのあわてぶりを観ていたカピバラ母さん。


母さん:【そんなことに無駄金を使うんなら、お小遣いを見直します!!!】

私:【こっちだって、清水の舞台から飛び降りるつもりで1000円払ったのに・・・そもそも、同じ歳のお父さんはもうチョットもらっているよ!】

母さん:【何故人と同じじゃなきゃいけないんですか? 2番目じゃダメなんですか?】




もーーーいいです。
人のうちの夫になっちゃいます!

大失敗 [おもちゃ/ゲーム]

ども!

パソコンの不具合でいっぱい記事書いたのに、UP寸前で飛んでしまい

すっかり元気がなくなってしまった


チェルシーのランパードが大好きな





スナイデルで~っす!





ちがいま~っす!


カピバラ父さんです。

(昔好んで使っていた写真を意味も無く使用しました)

さて、大変です。


プレイステーションネットワークストア(通称:PSN)のアカウント(ID)で大変な【ポカ】をしてしまいました。



最近PS3の【ガンダム戦記】にハマっており、以前一緒にネットワーク協力攻略にて遊んでくれたログ友の【のぶよしさん】が使用していた【フルアーマーガンダム7号機】がどうしても欲しくて、悩みに悩んだ挙句ネットで買うことにしました。


実は、「PSN」で【ガンダム戦記】で使えるモビルスーツ(ロボット)を本当にお金で買うことが出来るんです。

ちなみに、「7号機」は300円。

実際に300円で買っても、ゲーム中で使用するためには、ゲーム内のお金を120万貯めてゲーム内のショップで購入しなければなりませんけど・・・



昨日約6時間で20万から80万まで貯めました

同じマップ(シナリオ)を50回近くクリアしてためました。

久々のやりこみで、40歳の頭はガンガンしています


やっと、現実味を帯びてきたので、「PSNで購入しよう!」と
キーボードで入力が簡単なPCでPSNへサインインすることにしました。
もちろん、アカウント(ID)は自動で入力されるので、入力省略!
パスワードを入力し、サインイン(オンライン)!!!



最低金額(購入するためには、Web上の財布にお金を貯金しなければなりません)の1000円をクレジットカードでチャージっ!!!
(今の財政状態での1000円は、結構痛手

でもこれで、ネットゲームが楽しくなると思えば、昼飯抜いても我慢我慢!



【よ~しっ!入金完了! では、買うぞーーーっ!】


とPS3を起動し、

【PSN】へサインイン!して購入画面へ!



あれ?・・・・チャージ額が「0円」・・・???


タイムラグかな?













違いました。



なんと、はるか昔にPCにて登録した【A】というアカウント(ID)でPCからサインインし、入金をしたものの、PS3では【A】のアカウントがあることを忘れて新規に【B】のアカウントを作成してしまったのです。


そうです。


使っていない【A】のアカウントにチャージし、実際PS3で使用している【B】は0円のままだということが発覚しました。



PS3のアカウントを【B】から【A】にするには、今までのゲームデータを全て諦めて新規に登録するしかないようです。




【ララァ・・・・ ぼくは 取り返しの付かないことをしてしまった・・・】


状態。



仕方が無いので、月末のお小遣いまでチャージは諦めます。


ソレまでは、「チマチマ」とゲーム内のお金をあと・・・50万ぐらい貯めます。



あぁ・・・あの千円・・・何に使おうかな・・・。


その父さんのあわてぶりを観ていたカピバラ母さん。


母さん:【そんなことに無駄金を使うんなら、お小遣いを見直します!!!】

私:【こっちだって、清水の舞台から飛び降りるつもりで1000円払ったのに・・・そもそも、同じ歳のお父さんはもうチョットもらっているよ!】

母さん:【何故人と同じじゃなきゃいけないんですか? 2番目じゃダメなんですか?】




もーーーいいです。
人のうちの夫になっちゃいます!

おやつ [携帯より愛を込めて(≧ω≦)]

買い過ぎでしょ・・・(笑)
でも、【おっととっと】は子供へのお土産ですよ〜(^-^;

おやつ [携帯より愛を込めて(≧ω≦)]

買い過ぎでしょ・・・(笑)
でも、【おっととっと】は子供へのお土産ですよ〜(^-^;

昼食 [携帯より愛を込めて(≧ω≦)]

そんなわけで〜


今日の昼食は、【冷やし坦々ざるらー麺】にしてみました。

タレはエバラさんの【坦々ごま鍋つゆ】を使用!



やっぱし、夏はこれに限りますな(笑)



昼食 [携帯より愛を込めて(≧ω≦)]

そんなわけで〜


今日の昼食は、【冷やし坦々ざるらー麺】にしてみました。

タレはエバラさんの【坦々ごま鍋つゆ】を使用!



やっぱし、夏はこれに限りますな(笑)



朝食 [食事/懇親会]

みんなオハヨー(゜▽゜)/


風がつよいね・・・



と〜さんです(。・_・。)ノ



今日の朝食。


食パンにピザソースを塗って、溶けるチーズとあらびきソーセージをトッピング。



簡単だけど、美味しーい



あらっ?

もう・・・ないっ!


君が食べたのかい?


パトラッシュ〜?



(笑)

朝食 [食事/懇親会]

みんなオハヨー(゜▽゜)/


風がつよいね・・・



と〜さんです(。・_・。)ノ



今日の朝食。


食パンにピザソースを塗って、溶けるチーズとあらびきソーセージをトッピング。



簡単だけど、美味しーい



あらっ?

もう・・・ないっ!


君が食べたのかい?


パトラッシュ〜?



(笑)

さてさて・・・明日は・・・ [徒然なる・・・]

明日は・・・





急遽お休みです。



父さん・・・有休いっぱいあまってるんです。




さて、明日はどうしようかね


母さんと「踊る3」観に行こうかと思いましたが、13時から15時まで用事があるそうです。





「ガンダム戦記(PS3)」と「公園でサッカー」でもしてようかな・・・。


ひとりで・・・(笑)



来週はまたまた2週連続でお父さんサッカー(練習試合)です。



そこで・・・夏ですし・・・・



髪の毛をバッサリ切りました。



「両脇」+「後方」を2ミリでガッツリ刈り上げました。



若干長めの

ほぼ「スナイデル」です。


(ぶっちゃけ、結構似てます<笑>)



それは さておき・・・



で、実はすんごいイベントがあるんですけど・・・





正体がばれちゃうので内緒です・・・

さてさて・・・明日は・・・ [徒然なる・・・]

明日は・・・





急遽お休みです。



父さん・・・有休いっぱいあまってるんです。




さて、明日はどうしようかね


母さんと「踊る3」観に行こうかと思いましたが、13時から15時まで用事があるそうです。





「ガンダム戦記(PS3)」と「公園でサッカー」でもしてようかな・・・。


ひとりで・・・(笑)



来週はまたまた2週連続でお父さんサッカー(練習試合)です。



そこで・・・夏ですし・・・・



髪の毛をバッサリ切りました。



「両脇」+「後方」を2ミリでガッツリ刈り上げました。



若干長めの

ほぼ「スナイデル」です。


(ぶっちゃけ、結構似てます<笑>)



それは さておき・・・



で、実はすんごいイベントがあるんですけど・・・





正体がばれちゃうので内緒です・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。