So-net無料ブログ作成

帰省戦士カピバ ~逆襲のラァ~ [家族/旅行]

そんなこんなでカピバラ父さんの実家に帰省してきたわけですが、自分が保管している実家の荷物をあさっていると、懐かしいCDが出てきました。



ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲのオーケストラ版CDや
FFのCDありました。

ドラクエのオーケストラ版だけじゃ物足りなくて、ブラスバンド版も買いました(笑)


他にも「ソーサリアン」や「ザナドゥ」等のPCゲームサントラ。



そうです。

ゲームオタクでした。(笑)




・・・って、過去形じゃないか・・・(爆笑)


必殺シリーズのCDなんてどうです?!

音声は「モノラル」で、殺陣の「ブスッ!」とか「バキッ!」とかいう効果音がいっぱい入っているんです。

「飾り職人 秀」の「かんざしで刺す音」とか・・・。


昔はよく「ウォークマン」で聞いてました。

当然、今のMP3プレーヤーのように「曲タイトル」は表示されないので、

「おっ! この音は、秀のかんざしで刺す音だ!」とかいって。


もう・・・・


マニアの域を超えてます(笑)


ちょい・・・キモです(笑)


当時はレコードからCDへ移行し始めた時期でしたので、3~4000円がCDの価格帯で、バイト禁止だった高校生の私には厳しかったです



シティーハンターもスキだったなぁ~



で、何故か未使用の「ボトムズ」のペンケースも・・・

中にはスポンジが入っており、外はポリ袋の包装紙も付いてました。


物持ちいいなぁ~・・・


父さん。

(笑)

帰省戦士カピバ ~逆襲のラァ~ [家族/旅行]

そんなこんなでカピバラ父さんの実家に帰省してきたわけですが、自分が保管している実家の荷物をあさっていると、懐かしいCDが出てきました。



ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲのオーケストラ版CDや
FFのCDありました。

ドラクエのオーケストラ版だけじゃ物足りなくて、ブラスバンド版も買いました(笑)


他にも「ソーサリアン」や「ザナドゥ」等のPCゲームサントラ。



そうです。

ゲームオタクでした。(笑)




・・・って、過去形じゃないか・・・(爆笑)


必殺シリーズのCDなんてどうです?!

音声は「モノラル」で、殺陣の「ブスッ!」とか「バキッ!」とかいう効果音がいっぱい入っているんです。

「飾り職人 秀」の「かんざしで刺す音」とか・・・。


昔はよく「ウォークマン」で聞いてました。

当然、今のMP3プレーヤーのように「曲タイトル」は表示されないので、

「おっ! この音は、秀のかんざしで刺す音だ!」とかいって。


もう・・・・


マニアの域を超えてます(笑)


ちょい・・・キモです(笑)


当時はレコードからCDへ移行し始めた時期でしたので、3~4000円がCDの価格帯で、バイト禁止だった高校生の私には厳しかったです



シティーハンターもスキだったなぁ~



で、何故か未使用の「ボトムズ」のペンケースも・・・

中にはスポンジが入っており、外はポリ袋の包装紙も付いてました。


物持ちいいなぁ~・・・


父さん。

(笑)

帰省戦士ZZカピバラ [おもちゃ/ゲーム]

さてさて。




地上波デジタルの波に乗るため、とうとうAV機器を入れ替えた「カピバラ父さん」の実家。




で、帰省の際その購入したビックカメラに訪問。


色々話していると、PS3(トルネ)で「ハイビジョン録画」が出来る上に「ブルーレイ」が視聴出来る事を知りました。



そんな中、素晴らしい提案が実母より・・・・。





実母:「ビックカメラのポイントが結構貯まっているから、買ってやろうか?

私:「えっ?

実母:「?嬉しくないの?・・・その代り、(ポイントが)いくら入っているかわかんないから、足りない分は自分で出してよ?」

私:「い・・・いやぁ・・・嬉しいけど・・・悪いし・・・・。」

実母:「いやいや・・・どうせ、買ったときにつけてもらったポイントだし、これも(胸元のネックレス)もらったしね

============================
どうやら、母の日に奮発して真珠のネックレス付きのカーネーションを送ったのが嬉しかったようです。
============================


私:「はい! 喜んでー!!!」


結局、3万円入ってました。

故に私は1万円程度で【PS3】と【トルネ】をGET。

寝室で地上波デジタル放送を録画できるようになったのです。
(これまでは寝室のみアナログ録画)


※コントローラーはおまけだそうです。



中古で縦置きスタンドを購入し、こんな感じでセッティング。



現在、ソフトは
・ガンダム無双(1200円)
・FIFA’09ワールドクラスサッカー(1500円)
・モーターストーム(600円)

全部中古です。


オススメソフトありますかぁ~!?

RPGはあまりやる時間がないので、できるだけ短時間でサクッと出来るものがいいですね
中古購入主体なので、発売が古い方がいいです


いずれにしても、いつまでも「スネかじり」だね・・・父さん・・・


素晴らしい提案であっても、

「いやいや・・・母さん・・・もうオレも40だし・・・いいよありがと」

なんて、言えればいいのでしょうが・・・。



「言えないよ」(by 郷ひろみ)




そういえば、母のスネ・・・骨が見えはじめていたかも・・・

帰省戦士ZZカピバラ [おもちゃ/ゲーム]

さてさて。




地上波デジタルの波に乗るため、とうとうAV機器を入れ替えた「カピバラ父さん」の実家。




で、帰省の際その購入したビックカメラに訪問。


色々話していると、PS3(トルネ)で「ハイビジョン録画」が出来る上に「ブルーレイ」が視聴出来る事を知りました。



そんな中、素晴らしい提案が実母より・・・・。





実母:「ビックカメラのポイントが結構貯まっているから、買ってやろうか?

私:「えっ?

実母:「?嬉しくないの?・・・その代り、(ポイントが)いくら入っているかわかんないから、足りない分は自分で出してよ?」

私:「い・・・いやぁ・・・嬉しいけど・・・悪いし・・・・。」

実母:「いやいや・・・どうせ、買ったときにつけてもらったポイントだし、これも(胸元のネックレス)もらったしね

============================
どうやら、母の日に奮発して真珠のネックレス付きのカーネーションを送ったのが嬉しかったようです。
============================


私:「はい! 喜んでー!!!」


結局、3万円入ってました。

故に私は1万円程度で【PS3】と【トルネ】をGET。

寝室で地上波デジタル放送を録画できるようになったのです。
(これまでは寝室のみアナログ録画)


※コントローラーはおまけだそうです。



中古で縦置きスタンドを購入し、こんな感じでセッティング。



現在、ソフトは
・ガンダム無双(1200円)
・FIFA’09ワールドクラスサッカー(1500円)
・モーターストーム(600円)

全部中古です。


オススメソフトありますかぁ~!?

RPGはあまりやる時間がないので、できるだけ短時間でサクッと出来るものがいいですね
中古購入主体なので、発売が古い方がいいです


いずれにしても、いつまでも「スネかじり」だね・・・父さん・・・


素晴らしい提案であっても、

「いやいや・・・母さん・・・もうオレも40だし・・・いいよありがと」

なんて、言えればいいのでしょうが・・・。



「言えないよ」(by 郷ひろみ)




そういえば、母のスネ・・・骨が見えはじめていたかも・・・

帰省戦士Zカピバラ [家族/旅行]

こんにちわ。


忙しいです。



でも、

「忙しい! 忙しい!」いう奴に限って、あまり忙しくないのが実情であり、
「あぁ・・確かに・・・その通りだよね・・・」と自分自身で
「オレっていい事言うよなぁ~」と感心してしまった事自体が自分の忙しさを否定しているということに気が付いていない、ちょっと残念な・・・



・・・カピバラ父さんです。






さて、この土日で私の実家に帰ってきました。





帰省してビックリ。

とうとう【地上派デジタルの波】がウチの実家にも押し寄せていたのです。





もともと、壊れた冷蔵庫をビックカメラさんに買いに行ったことが発端で、42型のレグザ(HDDレコーダー付)が8万チョイだったそうです。


エコポイントもあるらしく、勢いで茶の間(リビングではありません<笑>)と二階と座敷と3台も入れ替え。



コラコラ。



あなた・・・一人暮らしでしょ!(笑)




で、「ブルーレイプレーヤー」に「ハイビジョンレコーダー」も設置済み。




カピバラ実母容疑者は

【一度購入したら、歯止めが利かなくなった・・・】

と自供しているとのことです。


(笑)



この一件のおかげで、まさかの父さんに幸運が運ばれてきました。


それはまた後ほど・・・。




で、昼は焼肉!


以前ご報告しましたが、夜は「気を失う程高額」ですが、ランチタイムだと結構お手ごろ価格


6人で14,000円。

高級焼肉の割には結構お手ごろ。



舌の上で溶ける「特上カルビ」は粗塩だけで十分甘みが伝わります



あぁ・・・・・・・・・



うまい・・・・・・・


ガッツリ食しちゃいました

土曜日の夜はお寿司
日曜日の朝はデニーズモーニング
日曜日の昼は高級焼肉



故に、帰宅後の夕食は・・・・・







豆腐とノンアルコールビール。




男前豆腐だけに、ここは男前の父さん・・・・・。



クレイジーソルトをかけて・・・我慢します


(笑)

帰省戦士Zカピバラ [家族/旅行]

こんにちわ。


忙しいです。



でも、

「忙しい! 忙しい!」いう奴に限って、あまり忙しくないのが実情であり、
「あぁ・・確かに・・・その通りだよね・・・」と自分自身で
「オレっていい事言うよなぁ~」と感心してしまった事自体が自分の忙しさを否定しているということに気が付いていない、ちょっと残念な・・・



・・・カピバラ父さんです。






さて、この土日で私の実家に帰ってきました。





帰省してビックリ。

とうとう【地上派デジタルの波】がウチの実家にも押し寄せていたのです。





もともと、壊れた冷蔵庫をビックカメラさんに買いに行ったことが発端で、42型のレグザ(HDDレコーダー付)が8万チョイだったそうです。


エコポイントもあるらしく、勢いで茶の間(リビングではありません<笑>)と二階と座敷と3台も入れ替え。



コラコラ。



あなた・・・一人暮らしでしょ!(笑)




で、「ブルーレイプレーヤー」に「ハイビジョンレコーダー」も設置済み。




カピバラ実母容疑者は

【一度購入したら、歯止めが利かなくなった・・・】

と自供しているとのことです。


(笑)



この一件のおかげで、まさかの父さんに幸運が運ばれてきました。


それはまた後ほど・・・。




で、昼は焼肉!


以前ご報告しましたが、夜は「気を失う程高額」ですが、ランチタイムだと結構お手ごろ価格


6人で14,000円。

高級焼肉の割には結構お手ごろ。



舌の上で溶ける「特上カルビ」は粗塩だけで十分甘みが伝わります



あぁ・・・・・・・・・



うまい・・・・・・・


ガッツリ食しちゃいました

土曜日の夜はお寿司
日曜日の朝はデニーズモーニング
日曜日の昼は高級焼肉



故に、帰宅後の夕食は・・・・・







豆腐とノンアルコールビール。




男前豆腐だけに、ここは男前の父さん・・・・・。



クレイジーソルトをかけて・・・我慢します


(笑)

クールビズってやつでしょうか・・・ [徒然なる・・・]

こんにちわ。

カピバラ父さんです

ここ関東では朝方雨が振っておりましたが、いまは止んでいます。


こういう日って、公共機関はもとより、お店なんかも空調温度を結構上げますよね(寒くしないという意味です)?


会社も早々に「クールビズ」が始まりました。

9月までだそうです。

【設定温度「28℃」!】





・・・って、冬場か!





でも、お客さんの所へ営業で伺う際に、「ノーネクタイ」「ノー上着」なんて、やはり出来ないですからね・・・。



OKなら、真夏は「山下清」画伯みたいな格好で行ってやろうかしら・・・

「ぼ・・・ぼくは・・・契約が欲しいんだな・・・」とか言っちゃって。

(笑)



只今マックにて休憩中ですが・・・・・・・・・・








こ・・・ここは・・・蒸し風呂か・・・・・

「フィレオフィッシュ」or「エビフィレオ」のバンズ的な蒸され方です・・・。


その上、飲んでいるのはホットコーヒーだし・・・・


特にマクドナルドのコンセントを設置している「モバイルデスク」は、基本的に店の隅なので、空気の循環がイマイチ・・・。


蜃気楼のせいで、店員さんの顔が歪んで見える・・・・



えぇ~・・・

うそです。




電車も暑いし・・・・。



逆に、今の時期は外が一番過ごしやすいかもしれませんね



と、いう


今日は取りとめもないお話でした。

クールビズってやつでしょうか・・・ [徒然なる・・・]

こんにちわ。

カピバラ父さんです

ここ関東では朝方雨が振っておりましたが、いまは止んでいます。


こういう日って、公共機関はもとより、お店なんかも空調温度を結構上げますよね(寒くしないという意味です)?


会社も早々に「クールビズ」が始まりました。

9月までだそうです。

【設定温度「28℃」!】





・・・って、冬場か!





でも、お客さんの所へ営業で伺う際に、「ノーネクタイ」「ノー上着」なんて、やはり出来ないですからね・・・。



OKなら、真夏は「山下清」画伯みたいな格好で行ってやろうかしら・・・

「ぼ・・・ぼくは・・・契約が欲しいんだな・・・」とか言っちゃって。

(笑)



只今マックにて休憩中ですが・・・・・・・・・・








こ・・・ここは・・・蒸し風呂か・・・・・

「フィレオフィッシュ」or「エビフィレオ」のバンズ的な蒸され方です・・・。


その上、飲んでいるのはホットコーヒーだし・・・・


特にマクドナルドのコンセントを設置している「モバイルデスク」は、基本的に店の隅なので、空気の循環がイマイチ・・・。


蜃気楼のせいで、店員さんの顔が歪んで見える・・・・



えぇ~・・・

うそです。




電車も暑いし・・・・。



逆に、今の時期は外が一番過ごしやすいかもしれませんね



と、いう


今日は取りとめもないお話でした。

プレデター [サッカーグッズ]

お久しぶりの父さんです。

いやいや・・・暑くなりましたね・・・


真夏ですよ・・・真夏



でもって、月曜日から残尿3時間ですわ


今日は速攻帰って、ロンドン直行です(笑)



なぜ忙しいか・・・


会社にて6月早々に勉強会の講師をすることになりました。



昨年4人でやった勉強会を2人でやります。



時間割(担当表)作ったら、2名の名前がカスタネットのように交互に書いてあるだけ・・・



参ったね




でも、土日はサッカーで・・・・そうそう!


またスパイク買いました。

ベッカムやジェラードが愛用していたモデルの廉価版です。

◆プレデターアブソリオン パワースワーブTRX AG(2008.03月発売)◆

定価:14,800円

※ちなみに↓これがプロ仕様の上位モデル


似ているので、問題なし(笑)

【商品説明】
プレデターシリーズの中でも聞きなれないAGソール。
実はこれ、Artificial Grass(人工芝)の略なんです。
アディダスからも、遂に人工芝専用スパイクが登場です。
しかもトップモデルの+プレデターからです。
大学を中心に、人工芝でのプレーも珍しくなくなりつつある中で、従来のスパイクでは、人工芝との相性が合わない場面が、環境の整備と共に増えてきました。
従来のスパイクは、芝生や土での使用を想定し、設計されております。芝生や土での使用と、人工芝での使用とは必要な強度は、どこか何が違うのか。
それは“熱”です。
目では判断出来ない要素が、従来のスパイクへ大きな負担として掛かってきます。
人工芝とスパイクとの間で起きる摩擦熱は、芝生や土から起きるものとは大きく程度が変わります。それにより接着剤の凝固が弱まり、ソールが剥がれる原因にもなっていました。
今回登場したパワースワーブTRX AGは、人工芝の摩擦熱からくる剥がれの問題を解決するべく、人工芝専用スパイクとして誕生しています。
人工芝の環境が整いつつある中で、サッカースパイクのラインナップが、その変化に遅れをみせているところですので、この人工芝専用パワースワーブの役割は、大きな責任と可能性を同時に併せ持つ事になります。
スタッド形状もFG,HGとは異なり、ヒール部のスタッドもガッチリと固められております。
従来のサッカースパイクを人工芝で使用した場合、ヒール部のスタッドに、故障が多く見られた事から、素早くその対応を行い、これが人工芝専用だと言わんばかりの仕上がりになっています。
数少ない人工芝専用スパイクが、アディダスから登場した事に、大きな喜びを感じる選手達も少なくない環境になり、このAGソールがより一層注目を集める事になるのは、まず間違いないでしょう。

・アッパー:天然皮革(ULT-Kレザー)
・ラバー:(プレデターテクノロジー)製アッパー
・アウトソール:合成樹脂製アウトソール(14本TPU アディトラクションソール) 
・重量:右足283g 左282g(25.5センチ当社測定)


ちなみに、サッカーシューズの品番(型番)の後ろについている記号は、
以下のグランドに対応しています。
・FG ・・・ 短めの芝生グランド(ファームグランド)
・SG ・・・ 芝生や雨天など軟質グランド(ソフトグランド)
・AG ・・・ 人工芝グランド(アーティフカルグラス)
・HG ・・・ 乾いた硬い土のグランド(ハードグランド)
・HG+・・・ HG仕様に人工芝を追加対応(ハードグランドプラス)
・マルチ・・・ 硬質グランド及び人工芝用

ただし、固すぎる土(コンクリート状)のグランドでスパイクを使用した場合、底面突起が樹脂製の為驚くほど滑りますのでご注意ください。この場合、底面がラバーソールのトレーニングシューズがよろしいかと思います。
※詳細は店員さんに確認するのが一番ですよ!


豆知識はさておき・・・。

新スパイクを履き、喜んで日曜日に子供と公園で「シュート練習」&「リフティング練習」

リフティングは子供の回数を抜いて「34回」!!!

なかなか抜けなかった子供の回数・・・

う・・・うれしい!



練習後にスパイクで段差を飛び降りたら、「右ふくらはぎ」が軽く肉離れ・・・



調子に乗りました・・・。


ぼく・・・40歳でした・・・。



父にリフティング回数を抜かれ、凹んでいた長男が駆け寄り、

長男「パパっ! 大丈夫!?」

私「大丈夫だけど・・・・ちょっと・・・・今日はもう練習できない・・・

長男「よしっ! これでパパはしばらくリフティングができないっー!」








私&次男「ひどいな・・・






で、いい感じのこのスパイク!


得意のロンドンスポーツで・・・な・・・なんと!


定価14,800円が


2,000円。


一体、何割引だよ・・・。


いらなくても・・・買うでしょ・・・普通・・・


えっ?



「いらなきゃ・・・買わない・・・?」


そ・・・そりゃそうだ・・・・。




足は二本。




基本、土日しかサッカーできない。


でもスパイク3足、トレーニングシューズも3足。




・・・って、わしゃ「ムカデ」かっ!

(笑)

プレデター [サッカーグッズ]

お久しぶりの父さんです。

いやいや・・・暑くなりましたね・・・


真夏ですよ・・・真夏



でもって、月曜日から残尿3時間ですわ


今日は速攻帰って、ロンドン直行です(笑)



なぜ忙しいか・・・


会社にて6月早々に勉強会の講師をすることになりました。



昨年4人でやった勉強会を2人でやります。



時間割(担当表)作ったら、2名の名前がカスタネットのように交互に書いてあるだけ・・・



参ったね




でも、土日はサッカーで・・・・そうそう!


またスパイク買いました。

ベッカムやジェラードが愛用していたモデルの廉価版です。

◆プレデターアブソリオン パワースワーブTRX AG(2008.03月発売)◆

定価:14,800円

※ちなみに↓これがプロ仕様の上位モデル


似ているので、問題なし(笑)

【商品説明】
プレデターシリーズの中でも聞きなれないAGソール。
実はこれ、Artificial Grass(人工芝)の略なんです。
アディダスからも、遂に人工芝専用スパイクが登場です。
しかもトップモデルの+プレデターからです。
大学を中心に、人工芝でのプレーも珍しくなくなりつつある中で、従来のスパイクでは、人工芝との相性が合わない場面が、環境の整備と共に増えてきました。
従来のスパイクは、芝生や土での使用を想定し、設計されております。芝生や土での使用と、人工芝での使用とは必要な強度は、どこか何が違うのか。
それは“熱”です。
目では判断出来ない要素が、従来のスパイクへ大きな負担として掛かってきます。
人工芝とスパイクとの間で起きる摩擦熱は、芝生や土から起きるものとは大きく程度が変わります。それにより接着剤の凝固が弱まり、ソールが剥がれる原因にもなっていました。
今回登場したパワースワーブTRX AGは、人工芝の摩擦熱からくる剥がれの問題を解決するべく、人工芝専用スパイクとして誕生しています。
人工芝の環境が整いつつある中で、サッカースパイクのラインナップが、その変化に遅れをみせているところですので、この人工芝専用パワースワーブの役割は、大きな責任と可能性を同時に併せ持つ事になります。
スタッド形状もFG,HGとは異なり、ヒール部のスタッドもガッチリと固められております。
従来のサッカースパイクを人工芝で使用した場合、ヒール部のスタッドに、故障が多く見られた事から、素早くその対応を行い、これが人工芝専用だと言わんばかりの仕上がりになっています。
数少ない人工芝専用スパイクが、アディダスから登場した事に、大きな喜びを感じる選手達も少なくない環境になり、このAGソールがより一層注目を集める事になるのは、まず間違いないでしょう。

・アッパー:天然皮革(ULT-Kレザー)
・ラバー:(プレデターテクノロジー)製アッパー
・アウトソール:合成樹脂製アウトソール(14本TPU アディトラクションソール) 
・重量:右足283g 左282g(25.5センチ当社測定)


ちなみに、サッカーシューズの品番(型番)の後ろについている記号は、
以下のグランドに対応しています。
・FG ・・・ 短めの芝生グランド(ファームグランド)
・SG ・・・ 芝生や雨天など軟質グランド(ソフトグランド)
・AG ・・・ 人工芝グランド(アーティフカルグラス)
・HG ・・・ 乾いた硬い土のグランド(ハードグランド)
・HG+・・・ HG仕様に人工芝を追加対応(ハードグランドプラス)
・マルチ・・・ 硬質グランド及び人工芝用

ただし、固すぎる土(コンクリート状)のグランドでスパイクを使用した場合、底面突起が樹脂製の為驚くほど滑りますのでご注意ください。この場合、底面がラバーソールのトレーニングシューズがよろしいかと思います。
※詳細は店員さんに確認するのが一番ですよ!


豆知識はさておき・・・。

新スパイクを履き、喜んで日曜日に子供と公園で「シュート練習」&「リフティング練習」

リフティングは子供の回数を抜いて「34回」!!!

なかなか抜けなかった子供の回数・・・

う・・・うれしい!



練習後にスパイクで段差を飛び降りたら、「右ふくらはぎ」が軽く肉離れ・・・



調子に乗りました・・・。


ぼく・・・40歳でした・・・。



父にリフティング回数を抜かれ、凹んでいた長男が駆け寄り、

長男「パパっ! 大丈夫!?」

私「大丈夫だけど・・・・ちょっと・・・・今日はもう練習できない・・・

長男「よしっ! これでパパはしばらくリフティングができないっー!」








私&次男「ひどいな・・・






で、いい感じのこのスパイク!


得意のロンドンスポーツで・・・な・・・なんと!


定価14,800円が


2,000円。


一体、何割引だよ・・・。


いらなくても・・・買うでしょ・・・普通・・・


えっ?



「いらなきゃ・・・買わない・・・?」


そ・・・そりゃそうだ・・・・。




足は二本。




基本、土日しかサッカーできない。


でもスパイク3足、トレーニングシューズも3足。




・・・って、わしゃ「ムカデ」かっ!

(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。