So-net無料ブログ作成
検索選択

ドニーチョ [携帯より愛を込めて(≧ω≦)]

こんにちは。

カピバラ父さんで〜す。

最近、ログインすらできません。


すいません。

思った以上に大変な事になっているッス(^-^;




帰宅時間も遅く、家族の会話も無く・・・


今日カピバラ母さんから聞きました。




4/2から4/6まで帰省するらしいです。


(?_?)



(゜▽゜)






あら、びっくり。





と、いうわけで今週末はPLに曜日限定で遊びに来れると思います。






土日のみの限定接続・・・

【ドニーチョ】プランが懐かしくなった四十代なのでした(加入経験者で〜す)。

(笑)

ドニーチョ [携帯より愛を込めて(≧ω≦)]

こんにちは。

カピバラ父さんで〜す。

最近、ログインすらできません。


すいません。

思った以上に大変な事になっているッス(^-^;




帰宅時間も遅く、家族の会話も無く・・・


今日カピバラ母さんから聞きました。




4/2から4/6まで帰省するらしいです。


(?_?)



(゜▽゜)






あら、びっくり。





と、いうわけで今週末はPLに曜日限定で遊びに来れると思います。






土日のみの限定接続・・・

【ドニーチョ】プランが懐かしくなった四十代なのでした(加入経験者で〜す)。

(笑)

土曜もLONDON [携帯より愛を込めて(≧ω≦)]

こんばんは(・∀・)ノ

カピバラ父さんです。

今日は大学時代の友人が、この春から北海道に転勤になってしまうことから送別会を開催することになりました。ΩÅΩ;

父さん幹事になったので、上野で塩モツ鍋で飲み放題付きの三千円コースをセッティングしました。


そうです。


土曜日もロンドンスポーツです。


久々、大物購入。

アディダスファルカスのトレシューです。

土曜日は平日より更に10%安いし、多少難ありの現物のみだった為、定価2万円近くするものが、何と3千円(≧ω≦)


明日は親子サッカーですから、親は(子供にケガさせてはいけない為)スパイクはNGです。


さぁ〜明日はサッカー頑張るゾーヾ(=^▽^=)



あっ!




持ち帰りの仕事があった






(T_T)

土曜もLONDON [携帯より愛を込めて(≧ω≦)]

こんばんは(・∀・)ノ

カピバラ父さんです。

今日は大学時代の友人が、この春から北海道に転勤になってしまうことから送別会を開催することになりました。ΩÅΩ;

父さん幹事になったので、上野で塩モツ鍋で飲み放題付きの三千円コースをセッティングしました。


そうです。


土曜日もロンドンスポーツです。


久々、大物購入。

アディダスファルカスのトレシューです。

土曜日は平日より更に10%安いし、多少難ありの現物のみだった為、定価2万円近くするものが、何と3千円(≧ω≦)


明日は親子サッカーですから、親は(子供にケガさせてはいけない為)スパイクはNGです。


さぁ〜明日はサッカー頑張るゾーヾ(=^▽^=)



あっ!




持ち帰りの仕事があった






(T_T)

むちうち [スポーツ]

こんちわ!


カピバラ父さんです。



月曜日の夜。


首から肩がとても痛くて、つらい思いをしていました



その理由がやっと判明したんです。









月曜日はお父さんサッカーでした。



天気も良く、まさしくサッカー日和




今回の参加人数は12人程度と少なかったため、小さめのコートを作りました。



【自分のゴール近くで、相手チームのコーナキック】というピンチを迎えたカピバラ父さんのチーム!



チェルシーのジョン・テリーばりの【不倫プレー】・・・・



じゃなかった。



【魂のプレー】で「こ・・・このピンチを救ってみせる!」と意気込む父さん



キタァァーーーー・・・・



【強烈なコーナーキッーーーークっ!!!】


【よしっこれをヘディングでっ!!!】



あっつ!


小さめのコートなので、コーナーからの強烈なキックは思った以上に破壊力抜群でした。


【魂の珍プレイ】発動。



その時はみんなが心配してくれました。

でも、何を心配しているのか分かりませんでした。



だって、父さん自身、ヘディングするつもりで首をしっかり固定していたので何も心配していなかったからです。

むしろ、【スーパープレイ】と思っていました。



帰宅後、固定カメラで延々と撮影していたムービーを再生してビックリ!


みんなが心配してくれていた理由が分かりました。




完全に首を持っていかれていました


(ジャンピングヘッド故、地面からドラえもんのように若干浮いています)



そうなんです。


物凄い角度で父さん上を向いちゃってます。



むちうちになりました



このムービーを観た妻は大笑い。


6回も同じ場面を再生させられ、同じテンションで大爆笑でした。



ある意味・・・こわいこわい

(笑)

むちうち [スポーツ]

こんちわ!


カピバラ父さんです。



月曜日の夜。


首から肩がとても痛くて、つらい思いをしていました



その理由がやっと判明したんです。









月曜日はお父さんサッカーでした。



天気も良く、まさしくサッカー日和




今回の参加人数は12人程度と少なかったため、小さめのコートを作りました。



【自分のゴール近くで、相手チームのコーナキック】というピンチを迎えたカピバラ父さんのチーム!



チェルシーのジョン・テリーばりの【不倫プレー】・・・・



じゃなかった。



【魂のプレー】で「こ・・・このピンチを救ってみせる!」と意気込む父さん



キタァァーーーー・・・・



【強烈なコーナーキッーーーークっ!!!】


【よしっこれをヘディングでっ!!!】



あっつ!


小さめのコートなので、コーナーからの強烈なキックは思った以上に破壊力抜群でした。


【魂の珍プレイ】発動。



その時はみんなが心配してくれました。

でも、何を心配しているのか分かりませんでした。



だって、父さん自身、ヘディングするつもりで首をしっかり固定していたので何も心配していなかったからです。

むしろ、【スーパープレイ】と思っていました。



帰宅後、固定カメラで延々と撮影していたムービーを再生してビックリ!


みんなが心配してくれていた理由が分かりました。




完全に首を持っていかれていました


(ジャンピングヘッド故、地面からドラえもんのように若干浮いています)



そうなんです。


物凄い角度で父さん上を向いちゃってます。



むちうちになりました



このムービーを観た妻は大笑い。


6回も同じ場面を再生させられ、同じテンションで大爆笑でした。



ある意味・・・こわいこわい

(笑)

赤い彗星 [食事/懇親会]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。


昨日は大変お世話にり、また敬愛する大先輩がご栄転されることになったため、東京田町にある「世界の山ちゃん」で送別会に参加して参りました。


そこでの売りはモチロン


手羽先。

美味しかったですよ!





そして、なんといっても注目は!!!



「赤い彗星」という名のカクテル



「見せてもらおうか! 連邦軍の手羽先の性能というやつをっ!!!」


違った。


連邦軍はいませんでした(笑)



でも、味は普通に美味しいカクテル。




酔い方が「通常の酒の3倍」なのかと思いましたが、別段普通。





でも、先輩とともに過去「四年間」も二人だけで大きプロジェクトを任され、頑張ってきました。
自分が先に別部署へ転勤になってしまって心配していましたが、その先輩がゴマすりながら昇進していったわけではなく努力と功績がやっと認められ、素晴らしい役職がついて大きく羽ばたいていく事となったことを私は心から本当に嬉しくまた誇りに思っています。


いい年して、男同士で最後は抱き合ってしまいました(恥)


「彼が偉くなった以上、自分も後に続きたいなぁ~」なんて・・・
初めてこんなことを思いました。



やはり、【赤い彗星】のカクテルのせいでしょうか・・・・




いつも以上に酔ってしまった夜でした。

赤い彗星 [食事/懇親会]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。


昨日は大変お世話にり、また敬愛する大先輩がご栄転されることになったため、東京田町にある「世界の山ちゃん」で送別会に参加して参りました。


そこでの売りはモチロン


手羽先。

美味しかったですよ!





そして、なんといっても注目は!!!



「赤い彗星」という名のカクテル



「見せてもらおうか! 連邦軍の手羽先の性能というやつをっ!!!」


違った。


連邦軍はいませんでした(笑)



でも、味は普通に美味しいカクテル。




酔い方が「通常の酒の3倍」なのかと思いましたが、別段普通。





でも、先輩とともに過去「四年間」も二人だけで大きプロジェクトを任され、頑張ってきました。
自分が先に別部署へ転勤になってしまって心配していましたが、その先輩がゴマすりながら昇進していったわけではなく努力と功績がやっと認められ、素晴らしい役職がついて大きく羽ばたいていく事となったことを私は心から本当に嬉しくまた誇りに思っています。


いい年して、男同士で最後は抱き合ってしまいました(恥)


「彼が偉くなった以上、自分も後に続きたいなぁ~」なんて・・・
初めてこんなことを思いました。



やはり、【赤い彗星】のカクテルのせいでしょうか・・・・




いつも以上に酔ってしまった夜でした。

代表メンバー入り? [食事/懇親会]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。

早速ですが、祝日の月曜日夕食をご披露



これまで、家族で食卓を囲むことの多い土日祝日の夕食は主に

豚しゃぶ
【餃子】
【鍋(チーズトマト、チゲ)】
【たこ焼き】
【お好み焼】

の5種がメインで、この5メニューが
【カピバラ王国】の【ワールドカップ代表メンバー入り】当確でした。


このたび新たに代表メンバー入りしそうな新メニューが現れました。



【蒸ししゃぶ】です。


こらこら・・・・



【結局、しゃぶしゃぶじゃねーかよっ!

って、突っ込まずに、まぁみておくんなんし。



今回の材料です。

【もやし】
【きゃべつ】
にんじん
【えのき】
【はるさめ】
【豚ばら肉】
【塩コショウ】
【ポン酢】
お気に入りドレッシング

そうです。

基本、しゃぶしゃぶと同じですね(笑)


作り方

ホットプレートに「もやし」を敷き詰め、その上に「きゃべつ」と「にんじん」を散らします。

もどした「春雨」を水で洗って、これも同じく散らします。


その上に豚ばら肉を敷き詰めて、粗挽塩コショウを振ります。


※とりもも肉も美味しいですよ。
 今回のような特に豚ばら肉等を使う場合は熱で縮むため、
 野菜と野菜の間に肉を挟んだほうが良かったようです。


ホットプレートの最大パワーで熱を入れて、水をカップ半分ぐらい注ぎ、湯気がでたら、湯気が保てる程度に温度を調節し、約7分程度蒸します。



出来上がりぃ~






めちゃめちゃうまかったです。



二回目は敷き詰めずに、肉を散らしてブロッコリーを配置。



毎週【蒸ししゃぶ】になりそうな勢いです。


是非お試しくださいませ


※注意
蒸している時間、食間が空くことから、結構お腹が膨れてきます。
二回目を最初から実施する予定の方は、気持ち材料少なめで大丈夫だと思います。

代表メンバー入り? [食事/懇親会]

こんにちわ。

カピバラ父さんです。

早速ですが、祝日の月曜日夕食をご披露



これまで、家族で食卓を囲むことの多い土日祝日の夕食は主に

豚しゃぶ
【餃子】
【鍋(チーズトマト、チゲ)】
【たこ焼き】
【お好み焼】

の5種がメインで、この5メニューが
【カピバラ王国】の【ワールドカップ代表メンバー入り】当確でした。


このたび新たに代表メンバー入りしそうな新メニューが現れました。



【蒸ししゃぶ】です。


こらこら・・・・



【結局、しゃぶしゃぶじゃねーかよっ!

って、突っ込まずに、まぁみておくんなんし。



今回の材料です。

【もやし】
【きゃべつ】
にんじん
【えのき】
【はるさめ】
【豚ばら肉】
【塩コショウ】
【ポン酢】
お気に入りドレッシング

そうです。

基本、しゃぶしゃぶと同じですね(笑)


作り方

ホットプレートに「もやし」を敷き詰め、その上に「きゃべつ」と「にんじん」を散らします。

もどした「春雨」を水で洗って、これも同じく散らします。


その上に豚ばら肉を敷き詰めて、粗挽塩コショウを振ります。


※とりもも肉も美味しいですよ。
 今回のような特に豚ばら肉等を使う場合は熱で縮むため、
 野菜と野菜の間に肉を挟んだほうが良かったようです。


ホットプレートの最大パワーで熱を入れて、水をカップ半分ぐらい注ぎ、湯気がでたら、湯気が保てる程度に温度を調節し、約7分程度蒸します。



出来上がりぃ~






めちゃめちゃうまかったです。



二回目は敷き詰めずに、肉を散らしてブロッコリーを配置。



毎週【蒸ししゃぶ】になりそうな勢いです。


是非お試しくださいませ


※注意
蒸している時間、食間が空くことから、結構お腹が膨れてきます。
二回目を最初から実施する予定の方は、気持ち材料少なめで大丈夫だと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。